ニュース

あらゆる音を完コピするヨウムを隠し撮り 飼い主の日常を暴露するものまねが「家に人を呼べない……」レベルで爆笑(1/2 ページ)

言葉の習得能力が計り知れない。

advertisement

 日常のあらゆる音や言葉を完コピしたヨウムの動画がInstagramに投稿され、「天才っっ!!」「飼い主の普段がわかる」「ボイスレコーダーなみ」と反響が続出しています。動画は記事執筆時点で92万8000回以上再生され、4700件を超える“いいね”を獲得。

お留守番中のヨウムを隠し撮り

 話題になっているのは、とってもおしゃべり上手なヨウムの「チキンマン」くん。動画は、チキンマンくんのお留守番中を撮影したものです。


チキンマンくんのひとり言を観察

 冒頭、チキンマンくんは「どおー」と子どもが遊んでいるときのようなひとり言や、普段飼い主さんから呼ばれていると思われる「ちきぴー」というあだ名のような言葉を発します。そして突然「ふぉー!」とテンション爆上げになり、見ている方も楽しい気持ちに……!

advertisement

ちきぴー

さまざまなものまねを披露

 おしゃべりだけでなく、ものまねのクオリティも高いチキンマンくん。ポポポポッと水音をまねしたり、「ピーピー」とグリルの機械音を披露したり……。本当にグリルが鳴ったかのような完コピ具合です。


タッチが上手

 「タッチ」と言って片足を上げる様子は、「いつもこうしてママさんとタッチしているのかな?」と思わせるもの。さらに「やからー!」「チュは?」と飼い主さんの口癖と思われる言葉を連発。一緒に住んでいるマイクロブタ(小型のブタ)の「トリュフ」ちゃんを呼ぶときの「とん!」も呼び方のニュアンスごと再現してみせます。


あ、あんぽんたん……?

飼い主さんの日常がまるわかり?

 すると今度は、「プルルルル」と電話の着信音をものまね。これも飼い主さんが電話を受けるときのまねをしているのでしょうか。「へい」「あほーぉ」「アウトー」とわれわれも普段使いそうな単語を話します。さらに極め付きは「いないいなぁ~い……ふぉー!」。チキンマンくんのアレンジも効いていると思いますが、飼い主さんがとてもテンションの高い人なのかも? という想像がふくらみ笑ってしまいます。

 この映像を見た飼い主さんは、“チキンマンくんの前で下手なことは言わない”と誓ったとのこと。確かに、ここまで見事に再現されると、自分の思わぬ口癖をまねされてしまいそうですね……!


機械音のクオリティ高し

電話だ!

チキンマンくんの賢さに反響

 コメント欄には「プルルル……『へい』最高!」「あんぽんたんのあとの……あほーがツボです」「タッチでちゃっかり足上げてて頭ええなぁ」といった反響や「この賢い子の側で独り言は言えない」という声の他、「ウチのヨウムは夫の悪態を完コピしています」なんてコメントも寄せられていました……! 

advertisement

 以前は、飼い主さんにまるで反抗期の息子のような態度をとる様子も話題になったチキンマンくん(関連記事)。そんなチキンマンくんと、トリュフちゃんの面白かわいい日常は、飼い主さんのInstagram(@chickenman.m.e.i.n.h.t)で見ることができますよ。


へい

あほ……!?

アウト~

面白すぎる
渋すぎるハトぽっぽ
パパさんのまねをしてる?
喜びの舞がかわいいトリュフちゃん

画像提供:ヨウムのチキンマンとマイクロブタのトリュフ(@chickenman.m.e.i.n.h.t)さん

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  8. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  9. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」