ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ヨウムが「まだ寝ない!」とブチ切れ&舌打ちする姿が笑いを誘う 反抗期息子のようなやりとりに「知的で愉快なんて最強鳥」

反抗は信頼の証。

advertisement

 まだ寝たくないヨウムが、飼い主さんにあの手この手で反抗し……。思わず笑ってしまう攻防戦がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で14万回以上の再生数を突破。「知的で愉快なんて最強鳥」「もーかわいすぎる」と人気を集めています。

 飼い主さんに「あー?」と反抗的な態度をとっているのは、ヨウムの「チキンマン」くん。寝る時間になったのでハウスに入るように促されますが、まだ眠くないのか入ろうとしません。お得意のおしゃべりが相まって、思春期の息子のよう……!

寝るのテロップ 絶賛反抗中
ハウスに帰りたくない プイッ
とーん とりあえずトリュフちゃんを呼んでみる

 チキンマンくんは、「とーん!」と一緒に住んでいるマイクロブタ(小型のブタ)の「トリュフ」ちゃんの名前を呼んでみたり、「ごぉぉぉぉー」と鳴いたりとゴネまくり。飼い主さんが腕に「おいで?」と誘ってみても、全力で拒否します。ついには、一部始終を撮影していた携帯電話に八つ当たりを開始。バサバサ! と飛んでいき、舌打ちしながら攻撃をはじめました。まさかのものにブチぎれるチキンマンくんに、飼い主さんは思わず笑ってしまいます。

ごぉぉぉぉー 「ごぉぉぉぉー」
おいで 飼い主さんが腕に誘うも……

 その後、暴れんぼうのチキンマンくんをようやく確保。飼い主さんから「ちゅーは?」と言われると、チキンマンくんは「しかたねぇなぁ」とばかりに顏を差し出し、ハウスに入ってくれるのでした。きっと飼い主さんとの信頼関係があるからこそ、甘えるように駄々をこねることができるのかもしれませんね。

 投稿のコメント欄は「ちゃんと甘えて自己主張してほんとかわいい」「文句めっちゃ言ってるチキンちゃん可愛いいい」など、チキンマンくんのかわいさにキュンとした人の声や、「『とーん』に笑う」「最後のチュッの仕方なし感がすごい」と思わず笑ってしまった人であふれていました。

断固として拒否 断固として拒否
飛ぼうとする鳥 と、飛んでくる……!

 以前には、パパさんのお出迎えをするチキンマンくんとトリュフちゃんのあいらしい姿も話題に(関連記事)。ふたりの愉快で楽しい毎日は、飼い主さんのInstagramアカウント(chickenman.m.e.i.n.h.t)からのぞくことができますよ。

ベージュになった画面 携帯にダイブして攻撃中
ちゅは 寝る前のチュー
仕方なくなするチキンマン 「しょうがねぇなぁ」

画像提供:ヨウムのチキンマンとマイクロブタのトリュフ(chickenman.m.e.i.n.h.t)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る