ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主に「いいの?」と聞きまくるヨウム、その理由とは……? 「ダメだよって言われてるのにww」と爆笑の声集まる

イタズラの許可は取っているのでね!

advertisement

 「いいの?」と許可をとってからイタズラしようとするヨウムがInstagramに投稿され、記事執筆時点で15万再生、1000件以上の“いいね”を獲得。投稿は「周りをよく見てますよね!」「かわいいのう」と反響を集めています。

 話題になっているのは、ヨウムの「チキンマン」くん。以前は、ものすごくリアルな洗濯機の声まねが話題になりました(関連記事)

ヨウム 携帯電話を床に置いて撮影しているようです

 イタズラ好きなチキンマンくん。床に置いてある携帯電話が気に入らないようで、何か画策している様子です。奥にいるママさんの様子も背中で感じ取りながら、ゆっくりとこちらに向かってきます。

ヨウム どうしちゃおうかな?
ヨウム しめしめ

 何をしようかと考えているところに、ママさんがやってきました。「たまたまここにいます」といった素知らぬ態度でママさんをかわすチキンマンくんです。ママさんが通り過ぎると、すかさず周囲を確認し……?

ヨウム しれっ
ヨウム よし、行ったな

 まるで悪だくみをしているかのような表情で、中腰になって近付いてくるチキンマンくん。イタズラしちゃおう! という考えがバレバレな姿がとっても愛らしいです。そして、こちらに思いっきり近付いた状態で、まさかの一言!

ヨウム この隙にっ!
ヨウム イタズラの許可取り

 なんと、チキンマンくんの口から飛び出したのは「いいの?」という確認の一言。ママさんはもちろん、誰も「イタズラしていいよ!」とは言っていません。ここまでイタズラする気が満々なのに、急に控えめになって許可を取ろうとするチキンマンくん。なんて味のある子なのでしょうか!

ヨウム ママさんに「ダメ」のサインをもらいます

 「いいの?」に対し、ママさんから「ダメ」のときの音を出されたチキンマンくん。通り過ぎるママさんの後ろ姿を見つめています。これでもうイタズラはできませんね。

ヨウム う〜ん、ダメか

 ……と思いきや、再度振り返りこちらに急接近するチキンマンくん。ママさんの「ダメ」をなかったことにして、圧強めの「いいの?」を放っています。これは確信犯ですね! コメント欄には「賢い!」「だめだよ〜w」などの声が集まっていました。

ヨウム 諦めない心

 飼い主さんのInstagram(@chickenman.m.e.i.n.h.t)やTikTok(@yusmiley888)ではイタズラ上手なチキンマンくんや、一緒に暮らしているマイクロブタ(小型のブタ)の「トリュフ」ちゃんのキュートな写真や動画を公開中。思わず笑ってしまうような面白い投稿が盛りだくさんです。

画像提供:ヨウムのチキンマンとマイクロブタのトリュフ(@chickenman.m.e.i.n.h.t)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る