ニュース

0歳赤ちゃんの驚愕する特技に「すごい!!」「こんな赤子も存在するんだ…」 ママ大助かりな姿が100万再生超え(1/2 ページ)

なんてかわいい親孝行。

advertisement

 0歳次男の得意技を捉えた動画がInstagramに投稿され「こんな赤ちゃんいるんだ」「親孝行」と話題を呼んでいます。動画は記事執筆時点で104万再生を超え、2万6000件の“いいね”を獲得していました。

0歳次男の得意技

次男のきはるくん、その驚きの特技とは……

 投稿者は、2歳のりつきくんと0歳のきはるくんを育てているママ(@m.a___fam)さん。今回注目を集めたのは、次男坊、きはるくんの得意技です。


0歳次男の得意技とは

 その得意技とは、眠いときにどこでも1人で寝られること。最近はだいぶ少なくなってきたそうですが生後8カ月ごろは、たとえ机の下でも、ママが料理しているキッチンの足元でも、寝かしつけなしで自分で眠っていたそうです。キッチンの足元で寝ていた際は、料理中だったママさんもびっくり。一旦手を止めてきはるくんを移動させたのだとか。

advertisement

眠いときはセルフねんねができるきはるくん

机の下で眠るきはるくん

ママが料理をしている足元でも

きはるくんの得意技にびっくりするママさん

弟のまねをするお兄ちゃんの姿も

 またある日は、シンク下で眠るきはるくんを見て、それをまねするりつきくんの姿も。別の日には、きはるくんがご飯テーブルやソファで1人静かに眠っており、りつきくんがイタズラを仕掛けていました。きはるくんの体を揺すったり、お尻に顔を埋めたりしますが、まったく起きる様子はありません。す……すごい熟睡スキルだ。


シンク下で眠るきはるくんを発見したりつきくん

きはるくんのまねをするりつきくん

揺さぶっても起きません

イタズラしても起きないです

どんな場所・体勢でもスヤスヤ

 どんな場所でも、どんな体勢でも眠れるというきはるくん。月のクッションに倒れ込んだり、ソファにうつ伏せになって眠ったりと、さまざまな体勢での寝落ち現場が発見されました。ママさんの足やふかふかのクッションなどに頭をスリスリさえできれば、静かに1人で眠ってくれたというきはるくん。寝かしつけされないと眠れないという赤ちゃんも多いなか、毎日忙しいママにとってはとってもありがたい得意技だといえますね。


どんな体勢でもすやすや……

ソファにうつ伏した状態でもぐっすり

スリスリさえできればセルフねんねができちゃいます

ママ思いなきはるくんなのでした

驚きや「うらやましい」というコメントが続々

 きはるくんの驚きの得意技には「大物の予感」「お利口さんだね」「赤ちゃんが……落っこちてる……(笑)」「癒やされました~」「セルフねんねかわいすぎ~羨ましいです」「びっくりしました! どこでも寝てくれるのはありがたいですね~」「すご!  ママ想いな息子くん」「この感じでは寝る時のグズりも無さそうですね、ご両親思いの世話なしさん」など、反響の声が寄せられていました。

 Instagramアカウント(@m.a___fam)ではこの他にも、かわいらしい兄弟の日常を公開中。きはるくんの得意技「その1」も投稿されているので気になる人はのぞいてみてはいかがでしょう。

画像提供:りつきくんときはるくんのママ(@m.a___fam)さん

advertisement

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  2. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  3. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  4. 耐火金庫に“溶岩”を垂らしてみたら…… “衝撃の結果”に実験者も思わず「なんだって!!!」と驚愕【海外】
  5. 「泣きそうになった」 くせ毛に悩む中学生が“垢抜けイメチェン” 美容師のスゴ腕に「ここまでできるなんて」
  6. GW10日間、毎日人間の相手をして疲れ果てたワンコの表情に「爆笑」「まじで愛おしいww」 最終日の異変に4万いいね「蛭子さんみたい」
  7. 人の心ないんか……? ピーターラビットの「悲しすぎるガチャ」に反響続々 お父さんの“まさかの姿”がショッキング
  8. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  9. 生後3カ月の赤ちゃん、ママの全力「いないいないばぁっ!」に…… 予想外の反応に→ママ「もう謝るしかないです(泣笑)」
  10. こ、これは……! 電子レンジで加熱した豆腐にネット民衝撃 「知らなかった」「えらいこっちゃ」と動揺走る