ニュース

エルモ、生放送で“暴行”される 被害後の対応がさすがと話題に「エルモは立派だなぁ」「危うく大事件になるところ」(1/2 ページ)

「みんな元気?」投稿が話題になっているタイミングで。

advertisement

 子ども向け番組「セサミストリート」のキャラクター、エルモが2月2日、朝の生番組「TODAY」に出演。番組中、共演者から暴行を受ける事件が発生しました。何気ないSNS投稿から続くお騒がせ事件が全米で話題になっています。


エルモー!!!(画像はYouTubeから)

大御所コメディアンが暴走

 暴行犯は76歳の大御所コメディアン、ラリー・デイヴィッド。1989年から1998年まで放送されたコメディードラマ「となりのサインフェルド」のクリエイターとしても有名です。

 この日は両者とも番組ゲストの立場。トークが一段落し、天気予報が始まるかという場面で、立ち上がったラリーはエルモの顔面をつかみ、ぐらぐらと揺さぶります。突然のことに会場は大慌て。MC陣は「待って待って」「オーマイガー」を連発し、ラリーは隣り合った別のセットへスタスタと立ち去ってしまいました。

advertisement

事件後のラリーは「やるしかなかった」とこの表情(画像はYouTubeから)

 エルモが「ラリーさん、エルモはあなたが好きだったのに」と抗議する一方で、同席していたエルモのパパは「他人の身体に触れるときは、事前に許可を得なくちゃダメだよ」と訴えています。MCに「やりすぎ」とたしなめられ、エルモが「カウチへ戻って、気持ちを打ち明けてよ」と問いかける中で、“容疑者”ラリーは「誰かがやるしかなかったんだ」と強く反発していました。

 しかしあとには冷静になったのか、「エルモ、申し訳なかった」とラリーが謝罪。エルモが「謝罪を受け入れます」と答えて一件落着となりました。いったい何だったんだ。


無事和解(画像はYouTubeから)

「みんな元気?」ポストが予想に反して話題に

 先んじて1月31日、エルモはX(Twitter)に「エルモ、ちょっと気になったんだ。みんなどうしてる?」と投稿。記事執筆時点までに2万に迫るリプライが寄せられる大反響で、特にエルモの意図とは反して「つらい」「もう無理」「しんどい」「全然ダメ」「月曜日がくるたび金曜が待ち遠しい」と疲れた現代人たちからの返信が相次いだことで話題となりました。

 「TODAY」への出演もこのポストの反響に関連したもの。なおエルモはX(Twitter)でも、周囲が大丈夫か気にかけるのは大切と続けて投稿し、バイデン米大統領も「我らが友人エルモの言うとおり」と同調していました。

大統領も反応

 ラリーの暴走がこのポストに関連したものかは定かでないものの、ポストと同様にこの事件も話題になりYouTubeへ該当場面が投稿されると「ラリー、危うく大事件になるところだったよ」「もはやラリーはこのために出演していたのでは」「エルモは立派だなぁ」「エルモのパパ、見てないで助けて」「天気予報の人が気の毒」とさまざまなコメントが寄せられています。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  3. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  10. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」