ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元「Folder」満島ひかり、三浦大知との“ペア靴ショット”にファン感涙 「サイズこんなに違くって」「泣かせにきてる」(1/2 ページ)

「Folder」デビューから25年、「FNS歌謡祭」でコラボした2人。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 俳優の満島ひかりさんと、歌手の三浦大知さんが12月7日と8日にInstagramストーリーズをそれぞれ更新。大きさが異なる“ペア靴ショット”を公開し、ファンから「おっきい靴とちっさい靴が並んどるやないか〜〜〜い」「靴だけで泣かせにきてる」と反響を呼んでいます。エモすぎるって。

FNS歌謡祭でコラボし靴ショットアップした「Folder」満島ひかりと三浦大知
満島さん(画像は満島ひかり 公式Instagramから)

 2人は12月7日の音楽特番「FNS歌謡祭」(フジテレビ系)第1夜に出演。おそろいの衣装に身を包み、「上を向いて歩こう」を息ピッタリのダンスパフォーマンスとともに歌い上げていました。

FNS歌謡祭でコラボし靴ショットアップした「Folder」満島ひかりと三浦大知
満島さんがアップした“ペア靴”(画像は満島ひかり 公式Instagramストーリーズから)

 久しぶりに三浦さんと共演を果たした満島さんは放送後、舞台で2人が履いていた黒と白のペア靴を並べたショットを、ピースの絵文字を添えて更新。「ありがとうございました」と三浦さんをメンションしながら感謝の気持ちをつづっており、一方の三浦さんも当該ショットを引用しながら「めちゃくちゃ楽しかったね」と、ピースするキャラクターのスタンプを添えてコメントしました。青春がよみがえる。

FNS歌謡祭でコラボし靴ショットアップした「Folder」満島ひかりと三浦大知
三浦さんから満島さんへ(画像は三浦大知 公式Instagramストーリーズから)

 2人の共演が放送されると視聴者からは「エモさ大爆発と尊みで呼吸困難」「なんだこの青春みたいなひとコマは!!」と感極まる声があがっていましたが、靴ショットを受けさらに「並んだ靴に胸が温かくなる 最強の幼なじみの最高のエンターテインメント」「靴並べてとても楽しかったの伝わる」「あんなに可愛かったのに靴のサイズこんなに違くってうわぁわぁわぁぁぁ〜ってなってる」と熱い反響が寄せられています。

 2人は、かつて7人組ダンスボーカルグループ「Folder」に在籍。同グループはHIKARI(満島さん)、DAICHI(三浦さん)、AKINA、MOE(石原萌さん)と、芸能界を引退しているARISA(仲間愛里紗さん)、NATSU(阿嘉奈津さん)、JOE(仲間丈さん)が所属し、2000年の休止まで子ども番組「ポンキッキーズ」(フジテレビ系)を中心に活動していました。

 なお、満島さんは8月に更新したInstagramで、「Folder」デビューから25年がたったことを伝え、当時のメンバーショットも公開していました(関連記事)。

「Folder」CDデビューから25周年の満島ひかりや三浦大知
活動当時の「Folder」メンバー(画像はAmazon.co.jpから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る