ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“サボさん”佐藤貴史、15歳年下俳優との結婚をいきなり公表 記念日の初2ショットに総ツッコミ「いつの間に」「すごいお似合い」(1/2 ページ)

めちゃくちゃお似合い。

advertisement

 俳優の佐藤貴史さんが12月10日にInstagramを更新。15歳年下で俳優の綾乃彩さんと結婚していたことを公表しました。佐藤さんはNHK Eテレの子ども向け番組「みいつけた!」でサボテンのサボさんの声優とスーツアクターを担当していることで有名で、同番組視聴層を中心に話題になっています。

佐藤貴史結婚
結婚したことを公表した綾乃さんと佐藤さん(画像は佐藤貴史Instagramから)

もうすぐ49歳になる佐藤さんと、34歳の綾乃さん

 佐藤さんは唐突に、クリスマスツリーを背景にした綾乃さんとの2ショットを投稿し、「結婚記念日 奥さんと」「実は初出し」と初めて結婚を公表。当然、今回は夫婦2ショットの初お披露目となります。

 同日、綾乃さんも「結婚記念日でした」と自身のInstagramに同じ2ショット写真を投稿。「外ではこんなひょうきんなポーズなのに、家ではわりと静かな夫と」と仕事とはギャップのある自宅での佐藤さんの様子を、妻の目線で明かしています。

 ファンも「え? え?! えーーー?!!!」「ええぇー! びっくり!」「本当に! びっくり!」と大仰天。結婚時期は伏せられたままだけに、「何年になるんですか?」「いつの間に結婚したんですかー!!!」と質問攻撃に合いつつも、「すごいお似合い、素敵です」と2人を祝福が届いていました。

佐藤貴史
サボさんとして人気を博す佐藤さん(一番左)(画像は佐藤貴史Instagramから)

 17日に誕生日を迎え49歳になる佐藤さんは、2009年からサボさん役を担当。顔出しの役者としても多くのドラマや舞台、映画などに出演していて、2024年1月からはドラマ「君が心をくれたから」(フジテレビ系)で花村竜一役を演じる予定です。

綾乃彩
「婚活食堂」での綾乃さん(左)(画像は綾乃彩Instagramから)

 34歳の綾乃さんはドラマ「美しい彼」(TBS系)シーズン2で菜穂役を演じており、2023年4月にはドラマ「婚活食堂」(テレビ東京系)で森尾さやか役を好演。他にも多くの映像作品や舞台に出演しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る