ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

満島ひかり、「Folder」デビュー25周年で“みんなとのポラロイド” 面影バッチリの三浦大知らと「無事にオトナになりました」(1/2 ページ)

12歳でデビューした満島さん。

PC用表示 関連情報
advertisement

 俳優の満島ひかりさんが8月1日、Instagramストーリーズを更新。かつて所属していた7人組ダンスボーカルグループ「Folder」のCDデビューから25年を迎えたことを明かし、当時のメンバーが集まった記念ショットを公開しました。三浦大知さん面影あるな〜!

「Folder」CDデビューから25周年の満島ひかりや三浦大知
わ、若い!(画像は満島ひかり 公式Instagramストーリーズから)

 満島さんは「Folderのみんなとのポラロイド」と称して、現在歌手として活動する三浦さんや、ビビる大木さんの妻でタレントのAKINAさん含め、当時小中学生だった7人の写真をアップ。「今日8月1日でCDデビューから25年」と1997年のシングル「パラシューター」リリースから25年がたったことを報告し、「無事にオトナになりました」とつづっています。

「Folder」CDデビューから25周年の満島ひかり
現在の満島さん(画像は満島ひかり 公式Instagramから)

 「Folder」はHIKARI(満島さん)、DAICHI(三浦さん)、AKINA、MOE(石原萌さん)と、芸能界を引退したARISA、NATSU、JOEによる7人組ユニットで、子ども番組「ポンキッキーズ」(フジテレビ系)を中心に活動。2000年に女子メンバー5人で構成した「Folder5」は、3rdシングル「Believe」がアニメ「ONE PIECE」(フジテレビ系)のOPに起用されヒット。その後2003年にFolderの楽曲を併せたベストアルバム発売をもって実質的解散となりました。

「Folder」CDデビューから25周年の満島ひかりや三浦大知
活動当時の「Folder」メンバー(画像はAmazon.co.jpから)

 2020年3月6日に放送されたバラエティー番組「A-Studio」(TBS系)に三浦さんがゲスト出演した際には、満島さん含めた6人のメンバーが極秘集結し、MCの笑福亭鶴瓶さんによる事前取材も。大人になったメンバーが約20年ぶりの再会を果たし、当時の思い出や知られざるエピソードなど笑顔でトークする神回と話題になりました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る