ニュース

双子赤ちゃん、謎ルールで大盛り上がりな姿に「しんどいくらい可愛い」「1日中見ていたい」 にこにこな天使が癒やしでしかない(1/2 ページ)

通じ合うものがあるらしい。

advertisement

 2人にしか分からない遊びをする双子の姉妹の姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で48万4000回以上再生され、6200件以上の“いいね”を獲得するなど人気を集めています。

 楽しそうに遊んでいるのは、生後10カ月の双子の姉妹みなもちゃんとなぎちゃんです。2人は以前も、パパにスイーと連れ去られる様子が話題となりました(関連記事)

楽しそうに遊ぶ双子の姉妹
お顔をひょっこり

双子による双子のための双子ならではの遊び

 画面手前にいるなぎちゃんがソファに顔を隠している様子を、少し遠くからじっと見つめるみなもちゃん。そして、次の瞬間! なぎちゃんがお顔をひょっこり出すと……目があった2人はきゃっきゃと笑いだします。

advertisement

 その後も顔を隠しては、目が合うたびに大盛り上がり! 足をバタつかせて喜んでいる姿に見ているこちらまでうれしくなってしまいます。ところで、これは一体何の遊びかな……?

楽しくて足をバタバタ!
いないないばぁかな?

2人にしか分からない世界でキャッキャッ

 一見「いないないばぁ」のようにも見えますが、なぎちゃんが顔を隠している間にみなもちゃんがじりじりと近づいてくる姿は「だるまさんが転んだ」のようにも見えます。あまりにも楽しそうなので、混ざりたいけれどルールがよく分かりません!

 そして最後は、なぎちゃんがみなもちゃんの元へ行くかと思いきや……急に後ろを向き逃げて終わり。結局、最初から最後まで何の遊びをしていたかは分かりませんでした。もしかしたら、通じ合っている双子の姉妹にしか分からない世界があるのかも知れませんね。

だるまさんが転んだにも見える……
じりじりと近づいてくるみなもちゃん

 コメント欄には「わかんなくていいから混ざりたい」「足バタバタしててかわいい」「何か通じ合うものがあるんですね」「最後逃げるんかーいw」「楽しそうなことは間違いない」といった声が寄せられています。

最後は……?
急に方向転換!

双子ちゃんの投稿をもっと見る

 みなもちゃんとなぎちゃんのほほえましい日常は、パパさんのInstagram(@namonagi)X(Twitter/@NamoNagi)にて公開中。7歳の長男や3歳の次男の姿も見ることができます。

advertisement
なぎちゃんが逃げて終わり

画像提供:みなもなぎ(@namonagi)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  2. “高2女子”がメンズカットしたら…… 驚きの大変身に「似合いすぎ」「なんやねんこの完璧さ」と反響
  3. 「ご覧の通り、ひどい有様です」 ハードオフに1080円で売っていた“信じがたい状態の商品”に「どうして……」
  4. 夫に「人を呼べる家にして」と言われ傷ついた妻、片付けのプロに頼み2日後…… 感動の変貌に「泣けました」「プロすごい」
  5. 「これはヤバい」 ハードオフに6万6000円で売っていた“まさかの楽器”に仰天 「安すぎない?!」「家に欲しい」
  6. 見た目がヤバい“謎の幼虫”をタイムラプスで3週間観察したら…… 目を疑う変貌に「意外すぎる」「感動しました」
  7. 地味な布を使って洋服を作ったら…… “昭和の服”に大化けした完成形に「凄いわ!」「ミラクル起きたよ!!」
  8. 眠気に抗う0歳赤ちゃん、パパが手を握って30秒後…… 「催眠術みたい」「パパさん魔法使いかな?」まさかの展開が163万再生
  9. 公園で散歩中、そばにいた女の子が愛犬を見て放った“一言”が114万再生 衝撃ワードに「ゴメン、笑っちゃう」「朝から爆笑した」
  10. 【今日の計算】「1+2−3+4」を計算せよ