ニュース

釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響(1/2 ページ)

これはかわいい……!

advertisement

 釣ったキジハタを1年飼ってみた結果……。意外な一面を見せるキジハタの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で39万回以上の再生数を突破、3900件以上の“いいね!”を獲得。「かわいい……」「夢あるねぇ」と反響が寄せられています。

釣られたキジハタが1年後……

 投稿者は、自身のYouTubeチャンネルにて釣り動画を配信している、海よりのバサーさん。いつものように釣りをしていたある日、1匹の「キジハタ」を釣りました。


1年前に釣ったキジハタくん

 それからお店の生簀を借りて、根魚のキジハタを飼育することにしたとのこと。愛情を込めてお世話すること1年……。キジハタはとても元気に過ごしており、ごはんが欲しいときには合図をするようになったのです。大きなお口を「あーん」とあけてからパクッ! 「ごはんちょうだい!」と言うように、かわいくアピールします。

advertisement

現在、ごはんが欲しくなると……

投稿者さんを認識しているような行動も

 さらに、海よりのバサーさんが横に移動すると……? 「どこ行くの~?」とばかりに目で追いかけるキジハタ。ごはんをくれる人だとしっかり認識し、気になる存在となっているようです。こんな風に慣れてくれるなんて驚きですね!


大きなお口をあけて

パクッ!

 海よりのバサーさんは、「日に日に懐いていくキジハタくんがかわいくて仕方ありません」「人を認識するとは思ってもいませんでした! いろいろな魚と友達になりたいと思います」ともつづっています。

 なお、海よりのバサーさんは店の生簀を借りて、1年以上キジハタの飼育をしていますが、一般の人が飼育するのはとても難しいとのことです。


投稿者さんを信頼しているようです

横に動くと……

すっかり懐いたキジハタの姿に驚きの声

 1年かけてキジハタと仲良くなれた様子を捉えた動画には「なんやこの可愛い生き物」「めっちゃ仲良しじゃないですか!!」「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」「パクパクしてるとき鯉みたい」といった反響が集まっています。

 海よりのバサーさんは、Instagram(@umiyori_no_basser)とYouTubeチャンネル「海よりのバサー 『釣りチャンネル』」にて、釣りに関する情報やおすすめアイテムなどを紹介しています。気になる人は遊びにいってみるとよさそうです。

advertisement

見つめてくる

「どこ行くの~?」

じーっ……

とても仲良くなれました!
堤防から魚が消えた!?
激安!コスパ超最強タックルボックスをカスタム!

画像提供:海よりのバサー 釣りYouTuber(umiyori_no_basser)さん

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  7. 大谷翔平、妻の真美子さんと使える“高級なプレゼント”に感謝 「良すぎだろ」「めちゃくちゃ素敵」
  8. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  9. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  10. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題