ニュース

「お散歩うれしいのが写真で伝わる」 ワクワクを全身で表現するワンコの後ろ姿がかわいすぎる(1/2 ページ)

浮いてる!?

advertisement

 お散歩に行けるうれしさを全身で表したワンコの姿がX(Twitter/@chachamaru0626)に投稿され話題を呼んでいます。記事執筆時点でポストは146万件以上表示され、5万5000件を超える“いいね”を獲得。

お散歩がうれしくてテンションが上がるワンコ

お散歩が大好きなポメプーの男の子

 写真に写っているのは、ふわふわの白い毛がとってもかわいらしいポメラニアンとプードルのミックス犬(ポメプー)の「茶々丸」くん。「おさんぽ」という単語を聞いただけでテンションが爆上がりしちゃう、お散歩大好きな元気いっぱいのワンコです。


お散歩がうれしくてテンションMAXな茶々丸くん

うれしさいっぱいの大ジャンプ!

 ある日、飼い主さんがお散歩の準備をしていたときのこと。待ちに待ったお散歩タイムに興奮した茶々丸くんが、玄関の扉へ向かって大ジャンプをしました。ふわふわの毛を逆立てた姿からは「お散歩うれしい!」「早く扉を開けて!」「今すぐに外へ出たい!」といった気持ちが伝わってきます。

advertisement

全身から喜びが溢れ出ています

 もともとジャンプが得意だという茶々丸くん。この時も自身の背丈より高い位置まで跳んでいます。また、別の日にもパワフルなジャンプでうれしい気持ちを大爆発させる茶々丸くんの姿が……。毎回こんなに喜んでくれると、こっちまでお散歩に行くのが楽しみになっちゃいますね。

ジャンプ力に驚きの声

 元気いっぱいなジャンプでお散歩愛を見せてくれた茶々丸くんには、「ジャンプ力、すごい!」「飛び跳ねワンコ」「浮いてる」「えー、かわいすぎ」といった、反響の声が寄せられています。

 飼い主さんは、X(Twitter)アカウント(@chachamaru0626)の他にInstagramアカウント(@chachamaru0626)でも、茶々丸くんの日常を公開中。お得意のジャンプでお出迎えしてくれる姿や、飼い主さんの足の上で爆睡してしまう姿など、ほっこり癒やされる投稿を見ることができます。

カチューシャを出すと頭を突っ込んでくれる茶々丸くん
自分のごはんだと思っちゃう茶々丸くん
二足歩行になる茶々丸くん

画像提供:ポメプーの茶々丸(@chachamaru0626)さん

advertisement

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  2. 「ご覧の通り、ひどい有様です」 ハードオフに1080円で売っていた“信じがたい状態の商品”に「どうして……」
  3. “高2女子”がメンズカットしたら…… 驚きの大変身に「似合いすぎ」「なんやねんこの完璧さ」と反響
  4. 夫に「人を呼べる家にして」と言われ傷ついた妻、片付けのプロに頼み2日後…… 感動の変貌に「泣けました」「プロすごい」
  5. 「これはヤバい」 ハードオフに6万6000円で売っていた“まさかの楽器”に仰天 「安すぎない?!」「家に欲しい」
  6. 大量捕獲! 潮干狩り中、水たまりに手をつっこむとまさかの展開が…… 思わぬ生き物たちの姿に「潮干狩りの固定観念が崩れた」
  7. 1歳娘、パパの“高い高い”にハマる→謎ポーズの「もう1回!」が爆笑の290万再生 「想像してたやつじゃなかった笑」「“無慈悲な太陽”で草」
  8. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  9. 見た目がヤバい“謎の幼虫”をタイムラプスで3週間観察したら…… 目を疑う変貌に「意外すぎる」「感動しました」
  10. 地味な布を使って洋服を作ったら…… “昭和の服”に大化けした完成形に「凄いわ!」「ミラクル起きたよ!!」