関根麻里、約10年前に出会っていた“日本人アーティスト”がグラミー賞受賞 再会の相手は「とても嬉しかった」(1/2 ページ)
「なんと! 9年前にお会いしていました!」
タレントの関根麻里さんが2月3日にInstagramを更新。約10年前に“大物アーティスト”と会っていたといい、当時撮影した2ショットを公開しています。
第65回グラミー賞を獲得した相手
「なんと! 9年前にお会いしていました!」と2023年の第65回グラミー賞で最優秀グローバル・ミュージック・アルバム賞を受賞した、ミュージシャン・宅見将典さんと撮った若き日の写真を公開した関根さん。
「2015年2月のグラミー賞のロサンゼルスにて」と当時の状況を説明しており、宅見さんは柄の入ったオシャレなジャケット姿、関根さんは桃色の着物姿で笑顔を浮かべています。
また関根さんは続く投稿で、同日放送のラジオ番組で宅見さんと共演することを告知。「グラミー賞受賞時のエピソードや多岐にわたる音楽活動についてお聞きしました」と放送内容を明かしており、宅見さんが「再会させて頂きとても嬉しかったです」とコメント欄にメッセージを残していました。
宅見さんは作曲家、プロデューサーとして長く活躍しており、2011年にAAA「CALL」で第53回日本レコード大賞の優秀作品賞、2019年にはDA PUMP「P.A.R.T.Y. ~ユニバース・フェスティバル~」で第61回日本レコード大賞の同賞を受賞しています。
海外でも広く活動しており、第56回グラミー賞ではSly&Robbie and The Jam Mastersのアルバム「REGGAE CONNECTION」にギタリスト、キーボーディストとして参加し、レゲエ部門でノミネート。
また、Masa Takumi名義でリリースしたアルバム「Sakura」が第65回グラミー賞の最優秀グローバル・ミュージック・アルバム賞を受賞しています。
関連記事
牧瀬里穂&NIGO、“世界の超大物”との激レア3ショットが華しかない 豪華な顔ぶれに「ぎゃあ素敵」「こんなにキレイな50代がいるなんて」
ファレルだ!安住紳一郎、飛行機で“大物アーティスト”にバッタリ遭遇 「中村です」と名乗られるもポカン→正体分かり「時が戻せるなら土下座します」
過去に同様のことが6回あったそうです。神田うの、64歳の大物ミュージシャンとパーティーで数十年ぶり再会 「沢山お喋りさせて頂き楽しかった」
豪華なパーティーだ!浮気公認芸人から不倫申し込まれた“超大物俳優”、返しの一言がカッコよすぎ 「粋!」「夢がある」と大興奮
大人の余裕を感じる。木梨憲武、ゴルフ場で“発見”した「世界的な大物」に大興奮 “ビッグ3”ショットに「豪華すぎる」「凄っ!」
すごい大物。杏、初対面の超大物歌手とYouTubeコラボ! 「日本の宝2人が餃子を作りながら、主婦トークしてる」「人脈の凄さは異常」
えらいこっちゃ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.