ニュース

てきぱき家事をこなす3歳息子、もしや中身はおばあさん……!? 220万再生突破の仕事ぶりに「人生何周目?」と驚きの声(1/2 ページ)

小さな手で頑張る姿がかわいい。

advertisement

 3歳の男の子が手際良くお手伝いをする様子がTikTokで紹介されました。動画は記事作成時点で228万再生を突破、10万6000件以上のいいねを獲得して話題を集めています。大人のように次々と料理や畑仕事をこなす姿に注目です!

多分、中身はおばあさんな3歳息子

 動画が投稿されたのは、沖縄県在住の3きょうだい・長男れんと君(5歳)、長女まおちゃん(2歳)、次男かなとくん(0歳)のほほ笑ましい日常を公開しているTikTokアカウント・あらかわキッズ(@arakawakids)。話題の動画は、長男れんと君が3歳のころに家事のお手伝いをする様子をまとめたものです。

料理や畑仕事をこなすれんと君

 まずは料理のお手伝いをするれんと君。ザルに入れたミニトマトをひとつずつ洗っています。小さな両手でミニトマトを持ち、優しくこすりながら洗う手つきがかわいらしいですね。

advertisement
ミニトマトを洗うれんと君
両手で優しく洗います

 人参はピーラーを使って上手に皮をむいています。刃物を怖がることなく器用に扱う様子から、3歳にしてピーラーを使い慣れていることが伝わってきます。

人参の皮むきも上手です

 畑ではいんげん豆の収穫をお手伝い。生い茂る葉っぱをかきわけながら次々といんげん豆を取り、バケツに入れていきます。3歳とは思えない手際の良さがすごい!

畑でいんげん豆の収穫
次々とバケツに入れています

 他にも、ゆでたじゃがいもをつぶしたり、大きなたらいの中で人参を洗ったりと、さまざまなお手伝いをこなします。

ゆでたじゃがいもをつぶして
人参をきれいに洗います

タコの水洗いもお手のもの

 幼い子どもには抵抗がありそうなタコの水洗いもお手のもの。れんと君はタコを両手で持ち、水で洗いながら「このタコさんね、洗おうね」「汚いから洗おうね」と大人のような口ぶりで話しています。

「このタコさんね、洗おうね」
「汚いから洗おうね」

 日頃からよく家族のお手伝いをしているれんと君は、野菜の収穫や料理などの手順をしっかりと心得ているようですね。3歳でここまでできるとは、本当にえらい!

advertisement

「人生何周目だ!」「手つきがプロ」と大反響

 動画には「人生何周目だ!」「手つきがプロ」「とった豆をノールックで入れるあたりプロ」「タコを嫌がらずに触るとかスゴすぎ」「プクプクのおててで頑張ってる姿が一生懸命でかわいいですね」と称賛の声が寄せられていました。

 また、「小さい子のお手伝いって教える方も面倒くさいからやらせなかったりするけど、ちゃんと丁寧に教えてあげた結果なんだろうな~、素晴らしいご家族!」という声も。家族の愛情に包まれ、大人顔負けのお手伝いができるれんと君の成長がとても楽しみですね。

かわいいきょうだいの動画をもっと見る

 あらかわキッズさんは、この他にも子どもたちのにぎやかな日常をTikTokアカウント(@arakawakids)やInstagramアカウント(@arakawa_kids)で公開中です。

画像提供:あらかわキッズ(@arakawakids)さん

advertisement

ねとらぼGirlSideおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.