ニュース

にこやかな女性がメイクで別人級に大変身 430万再生の驚愕テクニックに「すごすぎ! 天才?」「素晴らしい才能」(1/2 ページ)

メイクテクがすごい。

advertisement

 女性が見事な技術で海外メイクを再現し、かっこよく大変身する動画がInstagramTikTokに投稿されました。Instagramの動画は記事執筆時点で435万回以上再生されています。

かわいらしい女性が、クールな女性に変身

 動画を投稿したのは、さまざまなメイクアップ動画を投稿している、「ヘアメイク事務所に勤務する女子の日常」(@hara_hairmakeupnext@hairmakeup.next)さんです。


かっこいい雰囲気のメイクに挑戦していきます

 今回の動画では、黒のアイラインで囲ったスモーキーな目元と、ダークカラーのリップがクールな雰囲気のメイクに挑戦していきます。素顔はふんわりとかわいらしい顔立ちの、ヘアメイク事務所に勤務する女子の日常さん。これから再現するメイクとは大きくイメージが異なるようですが、どのようにメイクしていくのでしょうか。

advertisement

 まずは明るめのヘーゼルカラーのカラーコンタクトを装着。下地を塗り、クッションファンデーションを使ってアイドルのようなつるんとした肌を作っていきます。


まずはカラコン

ファンデーションで肌をなめらかな質感に

 粉を叩いてベースメイクを完成させたら、次は眉毛へ。直線的でやや太めなデザインにすることで、だいぶキリッとした雰囲気が出てきました!


眉毛は直線的に

キリッとした雰囲気に

 そして、シェーディングパウダーで顔に立体感をつけていきます。眉毛の下や小鼻に影を入れると、鼻筋がスッと通って見えるようになりました。鼻の頭に丸くハイライトを入れると、つんと上を向いて見える鼻のメイクの完成です。


シェーディングとハイライトの細かなテクニックが光ります

 チークを入れ、次はいよいよこのメイクのポイントといえるアイメイクです。目の周りの広い範囲にピンク系のアイシャドウを塗り、つり目風の影を描いていきます。赤系のアイシャドウを細い筆にとり、アイラインのように跳ね上げラインを入れていきます。次は、黒シャドウで印象的な囲み目メイクを。アイシャドウを塗った右目と、まだ塗っていない左目では、大きさがかなり異なって見えます。


赤とピンクのアイシャドウを効果的に使います

黒を使うと一気に印象が変化

 黒いアイライナーで太めのラインを引き、アイシャドウとブラウンのアイライナーで二重ラインと涙袋のラインを書いたら、右目と左目の差はより明らかに! さらに、つけまつげに加え、アイライナーで下まつげを書き足すことでより目元の印象を強めていきます。

advertisement

左右の目が全く違って見えます

 最後にダークなブラウン系のリップを塗ったら……少しパンキッシュでクールなメイクが見事に完成しました。最初のにこやかな印象からは考えられない、まるで別人のようなかっこいい仕上がりに驚いてしまいます。プロの技術はすごい……!


最初からは想像できない変身ぶり

かっこいい……!

「声に出してすげぇって言ってしまった笑」と反響続々

 この投稿には、「声に出してすげぇって言ってしまった笑」「愛嬌ある顔からカッコイイ人になった… これ気分も変わりますね」と、ヘアメイク事務所に勤務する女子の日常さんのテクニックに驚く声が。

 特に、アイラインを使った二重風メイクに驚いた人は少なくないようで、「え? アイプチとかしてないのにこの二重になれるの!?」「全てを真似したい……ってか、アイプチとかじゃなく描いてたのか!!! 凄い!!! 何使ってるか教えて欲しいなぁ」と感心する声も集まりました。

 このメイクの詳しいやり方は、ヘアメイク事務所に勤務する女子の日常さんの(YouTube)で公開しています。

 ヘアメイク事務所に勤務する女子の日常(@hairmakeup.next)さんは、この他にもYouTubeチャンネル「ヘアメイク事務所に勤務する女子の日常」でメイク動画を発信しています。

advertisement

ヘアメイク事務所に勤務する女子の日常さんの動画をもっと見る

画像提供:HARA.hairmakeupnext(@hara_hairmakeupnext)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」