ニュース

「私たちが大喜びのソレ、犬猫の足跡じゃないかも(怖)」 816万件表示された“新たな可能性”に「もうダメwww」「今まで気づかなかったw」(1/2 ページ)

電車で見ちゃダメ!

advertisement

 雪の日の真相(?)を捉えた動画がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で816万件表示を突破、12万6000件を超える“いいね”を記録。「すげぇ! これやりたい!!」「かわいいwww」と反響が集まっています。

雪の日の知恵を伝授

 投稿者さんは「雪の日の知恵」と題して、ある動画を投稿。冒頭では、手のひらを見せたあとに、それぞれの5本指を折り曲げています。まるで、包丁を使うときに食材に添える猫の手のような印象。さらに、親指は中にグッと押し込みました。一体何を……?


使うのは人間の手のひら

親指をグッと押し込む

雪の上に

ポフッ

既視感のある形が完成

 その形を維持したまま、投稿者さんは雪が積もった場所にポフッと優しく猫パンチ。このとき、親指以外を深めに当てるのがポイントなんだとか。そして何か所か押したところを見てみると……? なんと、動物の足跡のような形が雪一面に広がりました……! 肉球スタンプのあいらしさを、人間の手でも再現できるなんて驚きです!

advertisement

 もしかして、今まで「かわいいー!」と思って見ていた雪道の足跡はこれだったのか……? そこにはニャンコやワンコがいたわけではなかったのか……? そう考えるとちょっぴり切ない気もしますが、雪の日に試してみたくなる楽しい遊びですね。投稿者さんもテンションが上がったのか、最後に「イマジナリーワンコ!」と唱えて動画は終了。架空のワンコの足跡を量産できるライフハック、雪の降った日にはみなさんもぜひやってみてはいかがでしょう。


ソフトに猫パンチ

ポフッ

動物の足跡だ……!

かわいい知識に驚きと懐かしみの声

 コメント欄や引用ポストには「やりたい、このためだけに外に行きたい」「可愛い空間作れちゃうのすごい」「犬の足跡だ! って思ってつけて行ったらイマジナリーワンコニキかもしれないのかぁ」「街で見かけるキュートな足跡が四つん這い人間の説も出てきちゃった」といった反響が続出。

 また、「小学生の時お風呂場の曇った窓とかにしてたwww」「これはわんこ版だけど、親指を中心に指先を全部くっつけるようにして雪にスタンプすると、猫の足跡になるんよ」「その手の形で小指側ポンポンして上に点々を5つつけると赤ちゃんの足裏みたいでかわいいですヨ」と、同じことをやったことのある人たちの体験談も寄せられていました。

 投稿者であるごきげんなきんようび(@gokigenfriday)さんは、この多くの反響に対し、「これ子供のころよくやってた人と指が難しい派に別れたのも面白かったんだけど、拳の小指側使って赤ちゃんの足跡! という古の記憶を引っ張り出してくれたリプや引用が多くて嬉しい」と喜びをつづりつつ、「いつの間にか大人になっちまったな……」というセンチメンタルな気持ちにもなったようです。

 なお、ごきげんなきんようびさんの別アカウント(@friday_illust)では、ポップなイラストの投稿も見ることができます。

advertisement

かわいい

親指以外は深く押し付けるのがポイント

雪の日にやってみたい!

画像提供:ごきげんなきんようび(@gokigenfriday)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  6. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  7. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  10. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」