ニュース

渡辺えり、劇団仲間・豊川悦司に15年ぶり再会も……記念ショット邪魔され「なんてこった!」「何度撮ろうとしても撮れない!」(1/2 ページ)

「皆んな笑っているのは監督が亡くなった気がしないからである」

advertisement

 俳優の渡辺えりさんが2月9日にInstagramを更新。2023年10月に死去を報じられた映画監督でテレビディレクターの鶴橋康夫さんのお別れ会に出席し、主催劇団「劇団3○○(さんじゅうまる)」のメンバーだった豊川悦司さんと15年ぶりに再会したことを報告しています。


鶴橋監督のお別れ会で豪華俳優陣と再会(画像は渡辺えりInstagramから)

鶴橋監督との思い出を回顧

 鶴橋監督の最終作品である2021年放送のスペシャルドラマ「女系家族」(テレビ朝日)に出演していた渡辺さん。「鶴橋康夫監督のお別れ会で友人たちと久しぶりに会った。皆んな笑っているのは監督が亡くなった気がしないからである」と、笑顔あふれるお別れ会だったことを明かしました。

 さらに、「監督が私の演技を観ながら本番中なのに吹き出している顔が忘れられない」「出演者にいつも美しい言葉で褒め称える直筆の色紙を贈っていた。細やかな気遣いのある優しい方だった」と鶴橋監督との思い出を振り返っています。

advertisement

 お別れ会には多くの俳優が出席しており、渡辺さんは「女系家族で共演したブレない俳優、同志的友達寺島しのぶ。二十歳の頃からの演劇仲間六平直政」と、古い付き合いである寺島しのぶさん&六平直政さんの3ショットを公開。

 その他にも、「15年ぶりに会って話した豊川悦司とツーショットを撮ろうとしたら、大竹しのぶが邪魔して何度撮ろうとしても撮れない!」「なんてこった! 小学生か!」と演技の弟子とも言える豊川さんに肩を抱かれた2ショットに、大竹しのぶさんがひょっこり乱入したほほ笑ましい1枚もアップしました。なおこの写真は、隣りにいた生田斗真さんが撮影してくれたとのことです。


鶴橋監督の最終作品「女系家族」に出演した渡辺さん(画像は山本美月Instagramから)

 また、5日には大竹さんもお別れ会への参加をInstagramで報告。「豊川悦司さんや、柄本明さん、佐藤浩市さんや、阿部寛さん、寺島しのぶちゃんや、斎藤工さん、そして監督にゆかりある人たちが沢山いらしてて」と豪華な顔ぶれがそろっていたことを伝えました。

 さらに、「作品は残るけど、やっぱり監督に逢いたいなあ。もう一度お仕事したかったなあ」と故人を惜しみつつ、映画「後妻業の妻」に出演した際の鶴橋監督&豊川さんとの思い出写真を公開しています。


鶴橋監督、大竹さん、豊川さんの3ショット(画像は大竹しのぶInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  3. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  4. 大谷翔平、妻の真美子さんと使える“高級なプレゼント”に感謝 「良すぎだろ」「めちゃくちゃ素敵」
  5. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  6. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  7. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  8. 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  9. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  10. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響