ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

矢田亜希子、豊川悦司との“兄妹”ショットで名作ドラマ共演時を回想 ファン「もう28年前かぁ」「色あせない」(1/2 ページ)

1995年のドラマ「愛していると言ってくれ」で共演した矢田さんと豊川さん。

advertisement

 俳優の矢田亜希子さんが4月24日にInstagramを更新。1995年に放送されたドラマ「愛していると言ってくれ」(TBS系)で共演した俳優の豊川悦司さんとランチを楽しんだことを報告し、ファンからは2人の並びを懐かしむ声が寄せられています。

矢田亜希子と豊川悦司
豊川さんとランチを楽しんだ矢田さん(画像は矢田亜希子 Instagramから)

 矢田さんは「楽しかった1日(ハート)」「話したいことたくさん」などとつづり、海辺の飲食店で撮影した食事風景を公開。お酒を飲んだからか少し顔を赤らめる豊川さんと、スイーツを手に身を寄せ合う2ショットを披露した他、同席していた脚本家の相沢友子さんも交えた3ショットも公開しています。

 さらに「愛していると言ってくれは28年前」と懐かしんだ矢田さん。同作で矢田さんは豊川さん演じる主人公の榊晃次の妹・栞役で出演し、聴覚を失った兄をサポートしながらも、兄と常盤貴子さん演じるヒロイン・水野紘子の関係性に嫉妬心を募らせるなど、見ごたえのある役どころを16歳という若さで演じていました。

「愛していると言ってくれ」で共演していた矢田亜希子と豊川悦司
「愛していると言ってくれは28年前」と懐かしむ矢田さん(画像は矢田亜希子 Instagramから)

 投稿を見たファンからは、「ドラマのこと思い出しました。素敵な兄と妹さんです」「うわぁ! 久しぶりの兄妹!」「もう28年かぁ」「平成の名作ですね。何十年経っても色あせない心の残る作品です」「矢田さん20年以上たっても役柄そのまま トヨエツお兄ちゃん大好きな感じがあふれてますよ」などと矢田さんと豊川さんの並びに盛り上がる声が寄せられました。

 今回のメンバーでの集まりは定期的に開催しているという矢田さん。21年12月に3人でバーベキューを楽しんだことをInstagramで伝えた際には、同年1月のドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系)で豊川さんと26年ぶりの共演を果たしたことで話題になっていたこともあり、「これはエモい」「私の青春だ〜」とかつての兄妹ショットを懐かしむ声が上がっていました(関連記事)。

「愛していると言ってくれ」で共演していた矢田亜希子と豊川悦司、脚本家の相沢友子
仲睦まじい3ショット(画像は矢田亜希子 Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る