ニュース

21歳の米学生アスリートがトレーニング中に倒れ急逝 緊急搬送&生命維持装置も医学的問題は「何も把握していない」 (1/2 ページ)

お悔やみ申し上げます。

advertisement

 2月9日、米サウスカロライナ州にあるファーマン大学のフットボール選手ブライス・スタンフィールドが21歳の若さで亡くなりました。同大学のフットボールチームでディフェンスタックルとして活躍していた彼は7日、トレーニング中に倒れて緊急搬送されていました。


21歳でなくなった学生アスリートのブライス・スタンフィールド(画像はファーマン大学のInstagramから)

生命維持装置の装着から2日で死去に

 ブライスは7日の朝、同大学の「パラディンズ・スタジアム」で倒れ、病院へ搬送。すぐに生命維持装置につながれ2日後に亡くなったと発表されています。

入院を知らせる投稿
死去の報

 コーチによると、当日のブライスは練習がはじまる前から背中に張りがあり、制限しながらトレーニングしていたとのこと。この張りについては以前から抱えていたもので、シーズンに向けてリハビリを続けており、それ以外の医学的な問題は何も把握していないとしています。

advertisement

 学生アスリートとして活躍したブライスは同大学で健康科学を専攻し、卒業後は歯科大学に進む予定であったとのこと。学長は9日、ブライスが家族に囲まれながら亡くなったと発表し、彼の家族、コーチ、チームメイトが出席する非公式のセレモニーにおいて優秀な成績を収めての理学士号を同日付で授与したと明かしました。


大学スポーツカンファレンスも追悼(画像はサザン・カンファレンスのInstagramから)

ヘッドコーチ「傑出した若者であり良い学生でもあった」

 小児病院を見舞うボランティアや地域の学校で子どもたちへの読み聞かせをする活動などにも積極的だったというブライス。若く快活で優れた人柄を持つ青年の予期せぬ死に衝撃と悲しみが広がっています。

 チームのヘッドコーチは「ブライスは傑出した若者であり、良い学生でもありました。フットボール選手であり、友人でもありました」とコメント。ブライスの選手として、また1人の青年としての活躍に言及し、「あらゆる意味で、彼は私たちが持てる最高の代表だった」と悲しみを伝えています。

 さらに大学のインカレ担当副学長は「私たちファーマン・ファミリーはブライスの死に心を引き裂かれ、家族、友人、チームメイトと深い哀悼の意を分かちあっています」とし、「ブライスは美しい魂であり、愛する息子であり、誠実な友人、すばらしいチームメイト、優秀な学生でした。コミュニティー全体からの愛と祈りに感謝いたします。ブライスがいなくなり心から寂しく思いますが、彼は私たちの心の中で永遠に思い起こされるでしょう」と追悼しました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  5. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  6. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  7. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  10. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」