ニュース

Apple Pencilが行方不明に→1週間後にまさかすぎる場所で見つかる 「すごい擬態」「何度か見返してようやく理解したw」(1/3 ページ)

同化してる!

advertisement

 紛失したと思っていた「Apple Pencil」を予想外の場所で見つけたという写真が、X(旧Twitter)で約4万2000件のいいねを集めるほど話題です。これはなかなか気がつかないかも……!

どこにあるかわかりますか?

違和感がなさすぎるApple Pencil

 話題になっているのは、ピアニストの熊井麗音(@reinekumai)さんが「1週間探していたApple Pencil やっとみつけたーーーー!!」と添えて自身のXに投稿した写真です。

 パッと見ただけでは、トライアングルが写ってるだけのように見えますが、写真をよく見てみると……。

advertisement

 トライアングルの下にマグネットでくっついて一体化したApple Pencilの姿が! あまりにも見事な“擬態”……これは見つからないのもしょうがない!

まさかの場所……!(加工は編集部によるもの)

 トライアングルに擬態したApple Pencilに対して、Xでは「トライアングルやんって思ってたけど良ーくみるとあるわww」「しばらく頭をひねってリプ欄見てやっと気づいたw」「これは難易度高い…」といった反応が寄せられています。

 また、「すっごいわかる、、俺もペンシル無くして諦めてたら冷蔵庫と同化してやがったもん」「ベッドの下に落として、いくら探しても見つからなかったけど、ふと見たらベッドのフレームの結合金具にくっついてたのを思い出したw」など、熊井さんと同じように紛失したと思ったApple Pencilを、意外な場所で見つけたことがあるという体験談もみられ、磁石でくっつくゆえの紛失がたびたび発生しているようです。

画像提供:熊井麗音(@reinekumai)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.