ニュース

大切な結婚指輪を家に置いていったら…… テンパる夫と混乱する妻のコントみたいなすれ違いが話題に(1/3 ページ)

仲良し夫婦のほほ笑ましいエピソードです。

advertisement

 ちょっとしたことから起きた、とある夫婦のコントみたいなすれ違いがX(旧Twitter)で話題です。家に置かれた結婚指輪を見た夫の反応と、その夫からの電話にハテナが浮かぶ妻の温度差のある会話がじわじわきます。

すれ違いのきっかけは結婚指輪

大切な結婚指輪を家に置いていったら……

 投稿したのは、部屋の片付け動画をYouTubeチャンネル「双子がいても快適に暮らしたい」で公開している主婦のりんりんさん(X:@sJ3guMmKtpdEuPD)。

 ある日、出先で夫からの電話に出ると、「どういう事!?」と焦るような夫の声が聞こえてきました。なんのことかわからないりんりんさんが「え?」と返すと、

advertisement

夫「朝は普通やったのにごめん何かした?」
りんりんさん「は?」
夫「今実家? いきなりじゃ子どもたちもびっくりするし……」
りんりんさん「?? 子ども? 今病院やけど……」
夫「病院? どういうこと?」

 と、お互いに疑問だらけになる展開に。実は、りんりんさんはこの日、病院でMRI検査を受ける日でした。検査の際に外す必要がある結婚指輪を絶対に失くさないようにと、家の中心にあった箱の上に置き、自分がわかるようにして出かけました。

 そしてこの日、普段は仕事中の夫がたまたま一時帰宅し、家に置かれた結婚指輪を見たことで軽いパニックに……! りんりんさんは事前に「MRI撮りに行く」と伝えていましたがそれも記憶から飛び、さらにMRI検査で指輪を外すことを知らなかったこともあり、ショックを受けて電話してきたのでした。

この光景を見たことで、いろいろ記憶が飛んでしまったようです

 夫が家に帰ったことを知らないりんりんさんと、置かれた指輪を見て「実家に帰らせていただきます」的なことだと早とちりした夫。背景を知ると、仲良しゆえの行動と会話だったことがわかり、クスッときてほっこりします。

 ちなみに、結果的にアピールするかのような見た目になってしまった原因である“指輪を置いた箱”は、「栗ぜんざいとくず湯が入ったただの和菓子の箱」とのこと。「ここならわかりやすい」と思って置いたそうですが、そのわかりやすさが逆効果だったようです。

 リプライ欄などでは「そりゃあ、ビックリするよねぇ ほほえましくて、良かった」「旦那さん血の気引いたやろなと思いつつもおもろくてわろてまう」「確かに言われてみればあからさまなアピールにも見える笑」などの声が寄せられ、記事執筆時点では約15万件の“いいね”を記録しました。なお、検査の結果は異常ナシだったとのことでした。

advertisement

画像提供:りんりん(@sJ3guMmKtpdEuPD)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  5. プロカメラマンに「奈良っぽい写真を撮って」とお願いしたら…… 「奈良 of 奈良」「鹿もプロの方ですか?」絶賛と爆笑の210万表示
  6. Cocco、25歳息子の悪性リンパ腫を公表 この1年は「入退院と通院をくりかえした」「病気と戦った息子本人が1番大変だったはず」
  7. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  9. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. 「うさぎの目は360度見える」説を検証したら、想像の斜め上だった 驚きの結果に大反響「マジかよww」「すばらしい!!」