ニュース

「ガーベラが10本で299円だった!」投稿が390万表示されたワケに爆笑 「もう駄目お腹痛いww」「イッヌにしか目がいかねぇ笑」(1/2 ページ)

う、後ろぉぉ……!

advertisement

 ガーベラをメインに撮影したはずが……。さりげなく写り込んだワンコの表情がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で398万件表示を突破、8万2000件を超える“いいね”を記録。ツッコミどころ満載の写真に「吹いたww」「後ろの子が気になり過ぎる」「花に全然意識が行かないw」と反響が集まっています。

ガーベラについてポストした投稿者さんでしたが……?

 投稿者は、ぴよりんオブジョイトイ(@harepiyopiyo)さん。ある日の投稿で、「ガーベラが10本で299円(税抜)だったんですよ!」という報告を添えつつ、いろとりどりの花を咲かせたガーベラの写真をポストしました。しかし、コメント欄に寄せられたのは、ガーベラについての感想ではなかったようで……?


ガーベラが10本で299円(税抜)だったんですよ!」

きれいなガーベラと……

パンチの強いワンコが後ろに……!


ワンコぉぉお!

 メインの被写体はガーベラを捉えているものの、その後ろには、大きな口をあけ、白目を向きながら取り乱しているワンコの姿が……! その驚愕したような表情は、まるで「そんなに安いの!?」と、ワンコ自身もガーベラの安さにびっくりしているようです。

advertisement

 美しいガーベラの魅力を見事にハックし、クセ強な存在感を発揮するワンコ。アップに写っているのはガーベラのはずなのに、もう後ろのワンコが気になって仕方ない気持ちにさせられます。

 こちらのワンコのお名前は、ぴよりんさんの愛犬でポメラニアンの「ポチ」くん。そしてポチくんのユニークな表情がおさめられた理由は、ぴよりんさん家の隣の実家で暮らすワンコ「子犬ちゃん(成犬)」ちゃんとじゃれ合っていたからなのでした。


ふたりでじゃれ合っているところでした

情報量の多い写真がツボに入ってしまう人続出

 ポチくんの過激な表情が写り込んだ写真に、引用ポストでは「ガーベラよりも気になる事情」「お花綺麗と言いたいところですが……w」「イッヌにしか目がいかねぇ笑」「くせの強さえぐいww」「爆笑したwww」「もう駄目お腹痛いwwww」という声があがり、思わず吹き出してしまう人が続出したようです!

 ポチくんと子犬ちゃんは、日々激しめの表情でコミュニケーションをとっている仲良しコンビ。

 X(Twitter/@harepiyopiyo)、YouTubeチャンネル「ぽめぽめポチ」では、そんなふたりの面白かわいいじゃれ合いや、ニコニコとすてきな笑顔を浮かべるあいらしい姿も公開中。以前には、「猫がいる!」と熱狂するも、その後、ある理由で興ざめしてしまったふたりの表情も「好きすぎる」と話題となっていました(関連記事)

advertisement
もこもこだぁ……
クリティカルヒット!
左へ受け流す~

画像提供:ぴよりん オブジョイトイ(@harepiyopiyo)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 真田広之の俳優息子、母・手塚理美と“超大物司会者”に対面 最新ショットに「ご立派な息子さん」「似てる雰囲気」
  2. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  3. 「トップバリュを甘く見てた」 ジョブチューンで審査員大絶賛の“マストバイ商品5選”に反響 「買ってみよ」
  4. YUKI、大胆なスリット入った近影に驚きの声 「52歳なの意味わからんな」「ここまで変わらないって本当凄い」
  5. ステージ上のアイドルグループに投げかけられた言葉、運営が対応に本腰 「非常に不快であり、許されるものではありません」
  6. 「ミートパイ」なのに“畜肉”使わず…… ミスタードーナツ謝罪「誤解を招く表記」 実際は「大豆ミート」使用
  7. 「妻のスシロー&くら寿司の食べ方が天才すぎた」 420万再生突破“超意外なカスタマイズ”に「子供にいいですね」「私もやってみよ」の声
  8. 星野源さんめぐり拡散のSNS投稿、所属事務所は「そのような事実はない」「法的措置を検討」 星野さん、新垣さんも否定
  9. 北村匠海、誹謗中傷に心労か 「確かに僕らは殴りやすい でも人間であることに変わりはありません」
  10. 「さすがに激ヤバ過ぎ」 アイスの「ピノ」購入→とんでもない“神引き”に驚愕「強運すぎる」「すごい確率」