ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「猫がいる!」と熱狂する犬たち、カラスの見間違えと分かった瞬間…… ガラッと冷めた表情を電車の中で見ないでほしい

「ちゃうやんけ」「帰ろか」

advertisement

 お外で猫らしき影を発見し騒ぎ始めたワンコたち。しかし猫ではなくカラスだと分かった瞬間……? 表情のすさまじい落差がX(Twitter)で注目を集めています。投稿は記事執筆時点で39万件以上の表示数を突破、1万件以上のいいねを獲得。熱狂どこ行った。

 投稿者はポメラニアンの「ポチ」くんと暮らすぴよりんオブジョイトイ(@harepiyopiyo)さん。話題となっているのは、ぴよりんさんの実家である隣家から自宅へ、実家で暮らす「子犬ちゃん(成犬)」を連れてポチくんと一緒に移動していたほんの数十秒間の出来事。

猫見つけた犬
「猫いた!」

 道中の畑に猫らしき影を見つけ、猫の名前を呼んだというぴよりんオブジョイトイさん。すると2匹は総立ちで「猫がいる!」と騒ぎ始めたのだとか。2匹にとって猫との遭遇は一大イベントのようで、写真からはスターが降り立った空港さながら、猫らしき影に向かって大歓声を送っている様子が伝わります。

しらける犬
「スンッ……」

 しかしその猫らしき影はぴよりんオブジョイトイさんの見間違えで、実はカラスだったとのこと。2匹は猫ではないと分かると興ざめしたようで、「スンッ……」と虚無の表情を浮かべてしまいました。まるでブーイングを送る気にもなれないような、しらけ顔で遠くを見つめる2匹……。これ、カラスの立場だったら結構傷つくやつだ……。

冷める犬
「ちゃうやんけ」
興ざめの犬
「帰ろか」

 一瞬で熱が冷めた畑前の様子に、引用ポストは「表情がw」「子犬さん魂抜けてるみたいで可愛い」「好きすぎる」と大盛り上がり。ちなみにぴよりんオブジョイトイさんは「犬たちは、ちゃんと猫の名前を覚えているようです」と感心したそうです。

表情の落差
この落差

 その時々の思いや状況を見事に表した佇まいがSNSでたびたび話題になる2匹。以前にはたくましい仕上がりとなったポチくんの肉体や、決闘としか思えない2匹の独特なコミュニケーションが多くの人から注目を集めました。

 ぴよりんオブジョイトイさんのX(@harepiyopiyo)YouTubeチャンネル「ぽめぽめポチ」では、ポチくんとのにぎやかな暮らしの様子や、あふれんばかりの元気で華を添える子犬ちゃんが見られます。

画像提供:ぴよりんオブジョイトイ(@harepiyopiyo)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る