ニュース

アヒルを追い詰めるワンコたち、見事な誘導と大迫力の“展開”にドキドキする! 「すごい!」「どうしてこんなことが」【米】(1/3 ページ)

さすが!

advertisement

 ボーダーコリーたちがアヒルの群れを誘導する様子を撮影した動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数1万5000回を突破、280件以上の高評価を集めています。

「Border Collies Herd Ducks Under Girl's Back Bend || ViralHog」

ボーダーコリーたちによるデモンストレーション

 動画が撮影された場所は米テネシー州コロンビア。「Maury County Fair」でおこなわれたデモンストレーションの様子です。

 ボーダーコリーの「Roy(ロイ)」と「Ty(タイ)」が身を低くしてアヒルの群れを追いかけています。手前にはブリッジをしている少女の姿も見られます。

advertisement

アヒルたちをじりじりと追い詰め……

 笛のような音で飼い主さんがロイとタイに合図を送ります。するとロイとタイがアヒルたちを追い詰め始めました。その誘導によりアヒルたちは群れから離れずしっかりとひとかたまりになって行動していますね。

 少しずつ逃げ場がなくなっていくアヒルたち。あとはブリッジをした少女の下をくぐって進むしかありません。しかしアヒルたちにとっては不安なのでしょう。少し戸惑うように歩みを止めてしまいます。

 ロイとタイは絶妙な距離を保ちながらアヒルの群れを誘導。すると見事アヒルたちがブリッジをした少女の下をくぐって進みました。観客から拍手が起こり、少女もうれしそうに笑顔を見せています。

たくさんのコメントが寄せられる

 コメント欄では「なぜかわからないけど私はこれが大好き」「拍手」などの声が寄せられました。見事なコンビネーションでアヒルの群れを誘導するボーダーコリーのスキルに感心させられる動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング