ニュース

3歳妹のために小学生バイオリニスト兄弟が「アンパンマンたいそう」を弾いたら…… 雰囲気激変の音色に「ほんとに優しいヒーロー」「なぜだか涙が」(1/2 ページ)

お兄ちゃんたちがヒーローだね。

advertisement

 妹のためだけにバイオリンを弾く2人の兄の姿がInstagramで話題になっています。記事執筆時点で動画の再生数は127万5000回を突破し、2万5000件を超える“いいね!”を獲得しました。こんなお兄ちゃんが欲しい……!

「妹の大好きなアンパンマン体操 ヴァイオリンで弾いてみた」

バイオリニスト兄弟のRuiくんとRenくん

 動画は、Instagramアカウント「Rui and Ren そして妹」(@ruiren_vn_official)に投稿されました。12歳のRuiくんと9歳のRenくん、3歳の妹は、それぞれバイオリンをたしなむきょうだい。これまでにも、兄たちが妹のために演奏を披露するほほえましい姿がたびたび話題になっています(関連記事)。

デュオ開始!

妹のリクエストで「アンパンマンたいそう」を披露

 今回注目を集めたのは、妹がリクエストした「アンパンマンたいそう」を兄2人が二重奏する動画。撮影されたのはバイオリンのけいこが終わった直後だといいます。妹はバイオリンを弾く兄の前にちょこんと座り、ぬいぐるみを抱きしめながらじっと演奏に聴き入っていました。

advertisement
妹を見ながら演奏しています
じーっと聞き入っています

 兄たちは、同じメロディーをぴったり息をそろえて弾くユニゾンに複雑で美しいハーモニーが広がる多重奏を織り交ぜながら演奏を続けます。「アンパンマンたいそう」の原曲は元気いっぱいな印象ですが、2人が奏でる旋律はまるでおしゃれなレストランのBGMのような上品さです。

ユニゾンでは息ぴったり!
美しい旋律が響き渡ります
フィニッシュ!

演奏のお礼にギュッ

 演奏を終えると、兄2人はニッコリ。最後まで真剣な表情で聴いていた妹は、演奏を終えた兄たちのそばまで行き、かわいいハグでお礼を伝えたのでした。

Renくんにお礼のハグ
そしてRuiくんにもギュッ
いつかこの曲目のトリオが聴けるかもしれませんね

ほほえましい光景と素晴らしい演奏にときめく声

 仲むつまじいきょうだいの動画には「お兄ちゃん達ほんとに優しいヒーローやん」「妹さんの目ちゃんと見て演奏してあげてるの優しすぎる」とキュンとする人が続出。また、RuiくんとRenくんの素晴らしい演奏に「アンパンマンっていつの間に貴族に異世界転生してたん?」「ユニゾン部分が1人で弾いてるのではないかと思うくらいキレイで、鳥肌出ました!」と称賛の声が寄せられています。

 今回はお客さん側でしたが、妹も兄2人の背中を追いかけてバイオリンの練習に励んでいるとのこと。いつか「アンパンマンたいそう」の三重奏が聴ける日が楽しみですね。

きょうだいが奏でる美しいバイオリン演奏

 Instagramアカウント「Rui and Ren そして妹」(@ruiren_vn_official)では、この他にもきょうだいがバイオリンを演奏する動画を数多く公開中。さらに、Ruiくんは6月1日に宗次ホール(愛知県名古屋市)で初のソロリサイタルを開催予定で、2月11日よりチケットを販売中です。

advertisement

画像提供:Rui and Ren そして妹(@ruiren_vn_official)さん

ねとらぼGirlSideおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  2. GACKT、「最上級グレードの外車」寄付も売り飛ばされ……“カスタムだけに3000万円”な元愛車の激安価格に「この値段なら買い戻すか」
  3. 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  4. JR東日本、ネットバンクサービス「JRE BANK」を発表 JREポイントがたまるなどの特典も
  5. 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  6. 娘の部屋にあるゴツいメタルラック→パパが大変身リメイク! 驚きのビフォーアフターに「かわいい!」「細かいところまで!」
  7. ママもパパも双子赤ちゃんのお世話で手が離せないときは…… 赤ちゃんを見守る思わぬ“お姉ちゃん”が頼もしい
  8. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  9. 「ほんと凄すぎ」 加藤紗里、全身及んだ“人生で一番の大手術”から1か月……脂肪吸引で理想のスタイルへ「胸だけでかくて他は細い」
  10. 「ガチンコファイトクラブ」元2期生、現在は有名タレントの“マネジャー”だった……竹原慎二の“再指導”で約20キロ減「中途半端にやめやがって」