ニュース

犬が猫に育てられると……? 350万再生された“犬とは思えない”行動の数々に「あなたは猫を2匹飼っている」【海外】(1/3 ページ)

好きなのは猫用のおもちゃ。

advertisement

 猫に育てられた犬のしぐさを紹介する動画がTikTokに投稿されました。その“猫っぷり”を受け、記事執筆時点で350万いいねを集めています。

「キャットドッグ」の生態

 投稿したのは、飼い猫と飼い犬の日常を公開している「Waffles and Maple」(@thegoldenbreakfastclub)。猫のワッフルのもとで育ったため、犬のメープルはクッションが山積みになったソファへわざわざ上ってくつろぐなど、猫のような行動を取ります。


先輩ニャンコと猫用おもちゃに夢中なワンコ

 ケンカをする際は、先輩ニャンコのワッフルと同じく前足を使用。相手の動きをけん制するかのように、ネコパンチならぬ“イヌパンチ”を繰り出します。

advertisement

 窓際の狭いスペースに座って外を眺め、犬用の物よりも猫用のおもちゃを気に入っているメープル。動画には、ひとしきり遊んだ後、大事そうにおもちゃをくわえて運び去る姿も映っています。

 いすとテーブルの隙間に入り込むのも好きで、ワッフルと狭い空間でじゃれ合うときも前足を駆使。飼い主たちからも「キャットドッグ」と呼ばれるほどに、内面はすっかり猫なメープルでした。


中身は完璧に猫な犬

 コメント欄には、「あなたは猫を2匹飼っている」「科学者じゃないんだけど、あなたのワンコは犬と猫の世界ではバイリンガルに相当すると思う」「私は犬に育てられた猫を飼っている。彼女はおなかをなでられるのが大好きなんだ」など、動画への感想や逆パターンの体験談が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.