ニュース

ちいかわが降雪で“太った”ってコト……? 雪像のハプニングが「でかかわ」「キメラ化寸前?」と笑い誘う(1/3 ページ)

そういう方向に増量するんだ……。

advertisement

 「新さっぽろ冬まつり2024」に登場した「ちいかわ」の雪像が降雪で増量し、とんでもない姿になってしまいました。最初は原作通り丸かった顔が……!

最初はまる顔だったのに
雪が積もって四角くなっちゃった!

ちいかわ雪像が……!

 投稿主のみーら(@mi0313ku)さんが、ちいかわのあられもない姿を目撃したのは、新さっぽろ駅にある札幌市青少年科学館近く。イベント最終日の2月11日のことでした。前日から雪が降り続いたせいで、雪像のボリュームが変わってしまったようです。

それでも顔はいつものちいかわ

 近隣の高校生が作ったというちいかわには耳が隠れるほどに雪が積もり、頭頂部はつるつる。全体が円柱状にまとまってしまいました。それでも顔面だけは原形を留めていて、それはそれでかわいいから不思議。

advertisement

 変貌したちいかわの写真は、約16万件のいいねがつくなど広く注目を集めることに。「ちいかわが、でかかわに!」「キメラ化寸前?」「AirPodsのケース」など、さまざまな反応を呼んでいます。

画像提供:みーら(@mi0313ku)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング