ニュース

音無美紀子、急死した“大好きな妹”の愛情詰まった48年前のウエディングドレス姿 「ああ、思い出がいっぱいです」(1/2 ページ)

1975年に村井國夫さんと結婚。

advertisement

 俳優の音無美紀子さんが2月13日にInstagramを更新し、48年前に撮影されたハワイでの挙式の写真を公開。逝去したばかりの妹との思い出話をつづっています。


幸子さんがデザインしたウエディングドレスを着て挙式した音無さん(画像は音無美紀子Instagramから)

2023年5月に6人目の孫が誕生したばかりだった幸子さん

 音無さんは12日投稿のInstagramで7日前に妹・幸子さんが亡くなったことを公表。亡くなる前日には普通に会話できていたことを回想しながら「あまりにも悲しい、、、」とつらい胸のうちを明かしていました。(関連記事)。


亡くなった幸子さんの遺影と並んだ音無さん(画像は音無美紀子Instagramから)

 この投稿には多くのメッセージが寄せられ、音無さんは13日には「妹幸子の逝去に際して、皆さんからたくさんの暖かいメッセージを頂戴し、心からありがとうございました」と反響に感謝。幸子さんとの思い出として、1976年に夫の村井國夫さんとハワイで挙げた結婚式の様子を公開しました。

advertisement

村井さんと音無さんのウエディングフォト(画像は音無美紀子Instagramから)

 幸子さんは専門学校でデザインや縫製の勉強をした後に、35歳でブティックをオープン。ウエディングドレスは学校を出て間もない幸子さん手製のものだったそうです。

 ドレスはシンプルながらボリュームたっぷりの袖や裾が特徴的なデザイン。「羽田空港から二人でお忍びでハワイに行ったのですが、このドレスとやはり幸子が作ってくれたベールを綺麗に梱包して羽田に持ってきてくれて、私達の門出を見送ってくれたのです」と当時を懐かしみながら、「ああ、思い出がいっぱいです、宝ですわ」としみじみつづっています。

 最後に「さあ、気持ちを切り替えて、頑張ろう」と前向きな言葉を伝えた音無さん。ファンからは引き続き幸子さんの死を悼む声とともに、「ほんとに最高のドレスですね」「素敵なドレスで、妹さんのセンスは抜群だったんですね」「音無さんにとって大切な瞬間に、幸子さんが関われていたんですね」「ほんとに仲のいい姉妹で、羨ましいです」といった反響が寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.