ニュース

母の愛に比例? 夜なべして作った上履き入れの盛大にサイズミスに「巨大に育っても対応可能」の声(1/3 ページ)

なぜこんなサイズのものが……。

advertisement

 裁縫が苦手なお母さんが夜なべして作った上履き入れが、笑っちゃうけどほっこりさせて話題です。母の愛がビッグサイズだったんですね。


でっか!!

長ネギサイズの上履き入れ

 思わずほっこりしてしまう上履き入れを作ったのは、X(Twitter)ユーザーのどでかみんストロング(@dodekamin_str)さん。裁縫が苦手で、上履きの4倍くらいの大きさの上履き入れを作ってしまったのでした。これは思ったよりも大きすぎる!

 息子さんの入園準備に忙しかったという1年前。不慣れな裁縫で上履き入れを作ったものの、上履き入れには程遠い入れ物ができてしまいました。上履きよりも、長ネギを入れるのにぴったりな大きさでお買い物に便利かも?

advertisement

 投稿には「サイズ感が母の愛のデカさですね」「足のサイズが巨大に育っても対応可能」「すくすく元気に育つんやで! の気持ちが込められてる」など、上履き入れの大きさを息子さんへの思いに置き換えるコメントが寄せられています。

 また、鍵盤ハーモニカ、大根、譜面台、賞状など、上履き以外の入れ物として提案が寄せられています。きっと何かに使えますよ!

画像提供:どでかみんストロング(@dodekamin_str)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  4. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  5. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  6. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  7. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  8. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  9. 「もはや異世界レベル」 富士山が見える静岡と山梨の“日常風景”が「映画のワンシーンみたい」と14万いいね
  10. なんだこれ……! 1年間掃除していない冷凍庫を掃除→出てきた“とんでもないもの”に驚愕「勇者になれる」