ニュース

新婚HIKAKIN「初めて新潟出身を悔やむ」 USJ「ドンキーコング」エリアオープンイベントに山之内すずと登場(1/2 ページ)

結婚発表後初の取材にメディアも大注目!

advertisement

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に新エリア「ドンキーコング・カントリー」が2024年春にオープンすることに先駆けて、HIKAKINさん、山之内すずさんが東京都内で行われたスペシャルイベントに登場。一足早くハテナブロックやコンガを叩く“PLAY WILD!”な体験を行い、笑顔を見せました(関連記事)。


USJのイベントに登場したHIKAKINさんと山之内すずさん

子どもたちのヒーローHIKAKINの登場に会場沸く

 シークレットゲストとしてまず登場したのはHIKAKINさん。名前が呼ばれると会場の子どもたちからは大歓声が上がり、笑顔で登場しました。続いて登場したのは山之内すずさん。こちらもかわいい笑顔に大歓声が上がっていました。

 HIKAKINさんはこの日、USJ公認クリエイターに再就任することを発表。「何度も遊びに行っているので、全力で魅力を発信していけるようにがんばります!」と意気込みました。

advertisement

 また「スーパー・ニンテンドー・ワールド」については、ピーチ城を抜けたところの雰囲気が好きだと話しつつ、「(今日は)東京にマリオとドンキーコングがいるのがうれしいですね~東京にもあったらいいのに。初めて新潟出身であることを悔やみました……!」とお茶目に語りました。

 世界最速体験会ということもあり、アクティビティは“現状世界1位”のスコアをマークするも、想像よりも難しかったようで、「ドンキーコングはたくましいですね! 本能むき出しでやりましたが手が追い付かなくて。みんなでやったら超元気になると思います!」と語りました。

 帰りは子どもたちに向かってお決まりのあいさつ「バーイ」を披露し、さらに会場を沸かせたHIKAKINさんは、2024年1月1日に一般女性との結婚を発表したばかり。USJ公認クリエイターへの再就任などおめでたいニュースが続いています。

「PLAY WILD! チャレンジ」とは

 東京、名古屋、大阪で事前当選者3000名を対象に実施される「PLAY WILD! チャレンジ」では、USJの大人気エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」内にオープンする「ドンキーコング」をテーマにした世界初のエリア「ドンキーコング・カントリー」をイメージしたアトラクションが登場。

 プラチナチケットに当選したゲストたちは“本能むき出し”モードでジャンプしたり、光るコンガを叩くなど終始笑顔を見せていました。

advertisement

 体験会終了後は囲み取材が行われ、USJの担当者からは注目を集めている新アトラクション「ドンキーコングのクレイジー・トロッコ」について、「レールが切れているところをジャンプする体験もできます」とのコメントもありました。

 ますます注目の新エリア「ドンキーコング・カントリー」は2024年春、オープンです。

(Kikka)

今日の漢字クイズ 問題

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.