ニュース

おやつの時間になった兄弟猫、恒例の“ぺちぺち”が始まって…… ゆるカワ~な争奪戦に「なんて可愛いくて優しい」と190万再生(1/2 ページ)

「ボクが先だよ!」のぺちぺち。

advertisement

 “ゆる~い”おやつ争奪戦をする兄弟猫の姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で197万3000回以上再生され、13万2000件を超える“いいね”を獲得するなど話題となっています。

ニャンコ2匹とワンコ1匹が暮らすおうちのおやつタイム

 投稿主は、アメリカンショートヘアの「アロハ」くん(3歳)と「マハロ」くん(1歳)、そしてトイプードルの「アネラ」くん(2歳)と一緒に暮らしている飼い主さん(@aloha_catlife)です。

おやつちょうだい
マハロくんのお顔をぺちぺち

ぺちぺちによる“ゆる~い”争奪戦がかわいい!

 この日おやつの時間になると、待ちきれなかったのかアロハくんが前足を伸ばします。かわいらしいアピールがはじまるかと思いきや次の瞬間……なんとその足で隣にいたマハロくんのお顔をぺちぺち! 「おやつをもらうのは僕が先だよ」と言わんばかりの姿に笑ってしまいます。

advertisement

 ぺちぺちされて、だんだんしょぼしょぼになっていくマハロくんのお顔……。力が入っていないとはいえ黙ってはいられません! 今度はマハロくんがアロハくんのお顔をぺちぺちやり返します。やっぱりおやつをもらうのは自分が先だよね。

お顔がしょぼしょぼに……
仕返しのぺちぺち

 結局、おやつは先に弟のマハロくんが食べてから交代交代で食べました。途中、勢いよく食べるアロハくんの姿を「なくなっちゃう!」と心配そうに見つめるマハロくんの姿も……。飼い主さんによると、一度ぺちぺちして以来このゆる~いおやつ争奪戦が恒例行事になっているそうです。

 ちなみに、ワンコのアネラくんはというと……? そんな2匹の様子を見守りながら自分の番がくるのをおとなしく待っていたとのことでした。

僕が先だよね?
おやつが待ちきれない!

200件を超えるコメントが国内外から寄せられる

 コメント欄には「なんてかわいくてやさしいぺちぺち」「アネラくんは下でおやつを見つめて待ってるんだろうな」「おててがかわいすぎる」「おめめシパシパしてるマハロたんがキュート」などの声が国内外から多数寄せられています。

待ちに待ったおやつ
「食べすぎにゃいでね……」

 マハロくんは、大好きなおもちゃが目の前で揺れているものの眠気に勝てない姿が以前も話題になりました(関連記事)。そんなあいらしい3匹の日常は、飼い主さんのInstagram(@aloha_catlife)にて見ることができます。

advertisement
おとなしく待っていたアネラくん

画像提供:Aloha & Anela & Mahalo(@aloha_catlife)さんペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声
  2. 母に「メイクしてはだめ」と言われ悩み続けた40代女性、“変わりたい”とプロに依頼し…… 表情も激変の結末に「エッ女優さんみたい!」
  3. 水族館「装置が故障しました」→しかし…… “そうはならんやろ”な苦肉の策に12万いいね 「嘘やろwww」
  4. そうはならんやろ! ガンダムがかっこよく発進→よく見たら…… “シュール過ぎる絵面”にネット爆笑 「反則でしょwww」
  5. 「これいいな〜」 フリーザーバッグを“意外な形”で再利用→まさかのアイデアに「さっき捨てたの拾って来よう」
  6. 【追記あり】人気実況者グループ、突然のアカウント名変更にファン戸惑い 事情説明に「いつまでも待ってます」
  7. 【今日の難読漢字】「泰」←何と読む?
  8. 食べた桃の種を土に植え、4年育てたら…… 想像を超える成長→果実を大収穫する様子に「感動しました」「素晴らしい記録」
  9. 33歳の「西郷どん」二神光さん、バイク転倒事故での急逝に衝撃 1年前の共演者は“願い”明かし「叶わないなんて」
  10. “100均アイテム”でガンプラの洋上戦闘ジオラマを作る人が現れる 「レジン使わず水中表現?」「天才かよ」の声