ニュース

アメリカ育ちの19歳娘が日本旅行で爆買いした“マジ神”土産は意外な日用品 「渋い!」「日本のは品質いいんですね」と話題に(1/2 ページ)

日本人としてうれしくなる動画!

advertisement

 アメリカ育ちの長女が日本で爆買いしてきたものを紹介する動画がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で22万回の再生数を突破。「さすがお年頃女子!」「お土産のセンス抜群」とコメントが寄せられています。

しおんが韓国日本旅行で買って来た大量な土産!海外旅行者が絶対買うマジ神な日本の物とは!!

日本人としてうれしくなる!

3週間の海外旅行から帰宅した長女

 投稿したのは、アメリカで暮らす5人家族の日常を発信している「Kira Kira USA」さんのアカウント。今回の動画は、19歳の長女・しおんちゃんが友人と3週間の韓国・日本旅行から帰国したときの映像です。


しおんちゃんが帰ってきた!

 これまでパパさんとママさんの実家に帰省する際に、何度か日本に行ったことがあるしおんちゃんですが、家族以外との日本旅行は初めてで、観光地には行ったことがないとのこと。スーツケースに「ヘビー」というタグを付けられるほど、たくさんお土産を買ってきたようです……! アメリカ育ちのしおんちゃんが、一体何を買ってきたのか気になりますね!

advertisement

しおんちゃんが購入したお土産を紹介

 日本旅行では、大阪・京都・東京を観光したというしおんちゃん。早速スーツケースを2階に運び、お土産を披露します! まずしおんちゃんが取り出したのは、パパさんが大好きなポテトチップスのコンソメ味。アメリカには売っていないため、たくさん買って来てくれましたが……。「コンソメ味ってなに?」とツッコむしおんちゃんにクスッとさせられます。

 さらにおせんべいや、高島屋で購入した柿の種など、日本を代表するお菓子が盛りだくさん。日本に暮らす祖母や叔母からは、懐かしのウイスキーボンボンを受け取ってきました!


パパさんのためにコンソメチップス

たっけしっまや!(高島屋)

 それから友人に頼まれた「ムヒ」とお茶、築地で購入した折り鶴の形の箸置きや、3COINSのヘアゴムにピン留めも紹介。ヘアアクセサリーが壊れてしまったという次女のことちゃんにも、ヘアクリップにネックレスなどをプラスしてあげると、とても喜んでくれました。

 その後も、ネイルオイル、鏡、ドン・キホーテのサンダル、駄菓子など、家族や友人、自分のために購入したさまざまなお土産を披露するしおんちゃん。日本で流行っているキャラクターの商品など、見ていて楽しいものばかりです。それにしても……お菓子だけで数カ月分の量はありそう……!


こちらは祖母からのお土産

築地で買った箸置き、かわいい!

日本の優秀な商品を爆買い

 今回しおんちゃんが最も爆買いしたのは、日本の生理用品。ママさんも絶賛するほど、とても優秀なのだそうです。またヘアスタイリング剤も、日本人の髪に合っているからかお気に入りなんだとか。

advertisement

 そして、長男のそうまくんにはサッカーのお守りなどをプレゼント。2年前、そうまくんはディズニーシーで買ったミッキーのハットを日本滞在中に無くしてしまい、その代わりにと買ってきてくれたそうです。しおんちゃん、とってもきょうだい思いですね。


ことちゃんにヘアクリップ

爆買いした生理ナプキン

 しおんちゃんのお土産は、まだまだ終わりません。富士山の絵が書いてある湯呑や、パパさんが好きなカップラーメンも大量に購入! きっと旅行中は、大切な人のことを考えながらいろんなものを吟味してくれたのでしょうね。

 コメント欄には、「日本の若者のセンスと、外国人のセンスが混ざってておもしろかった」「妹弟のお土産が次々に出てきて優しいお姉ちゃん」「いっぱいお土産買ってくるしおんちゃんも、ひとつひとつありがとうって受け取るみんなも優しい」「パパさんにジャンクお土産、笑っちゃいましたw」「旅行の参考になりました!」という声が寄せられています。

 YouTubeチャンネル「Kira Kira USA」の他、Instagram(kirakira_usa)には、アメリカでの生活や現地の商品、イベントなど、日本人にとって興味深い情報を発信しています。


そうまくんにサッカーのお守り

ジャンクフード祭り

スタイリング剤もたくさん購入◎
アメリカコストコで揉めまくる日本人夫婦!子供のお菓子や日用品のお買い物♪
アメリカの子供達の放課後が日本過ぎる!実は日本に住んでる疑惑浮上!?
アメリカキッズと英語カタカナ禁止でお菓子作ったら大盛り上がり!日本語だけでジンジャーブレッドハウスを作ってみたまえ!ウォッホッホッホ!

画像提供:YouTubeチャンネル「Kira Kira USA」さん

advertisement

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 2歳兄、4カ月の妹の周りをおもちゃで埋め尽くしたあと…… 妹をとことん楽しませる行動に「優しいおにいちゃん」「癒されてほっこり」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議