ニュース

実家で作ったモアイの雪像→隠された「驚きの仕掛け」に衝撃走る 「すげぇ」「素晴らしい芸術」(1/3 ページ)

強そう。

advertisement

 昔、実家で作ったというモアイの雪像が、大変ものものしい輝き方をしていて話題を呼んでいます。すごい特殊能力持ってそう。

夜になると目がピカーーッ

 この素晴らしい発想の雪像を作ったのはX(Twitter)ユーザーの厚みのあるハムさん(@atuiham)。昼と夜に撮られた写真を投稿したところ、6万件を超える「いいね」が寄せられました。

 作られたモアイ像は2体。いずれもそこそこの大きさで、目が深くくりぬかれるなど、手間がかかっているようすがうかがえます。通りかかったら、思わずカメラを向けたくなるインパクトですね。

advertisement
よく出来たモアイの雪像だなー(昼)

 しかし夜になると、別の顔を見せます。なんと、このモアイ、目が光るんです。写真にはまばゆいばかりのオレンジ色の光が、闇夜に放たれる様子が写っています。人によっては恐怖を感じるかもしれないそのお姿……。もし見かけたら、こいつの写真も絶対撮る。

 リプライ欄などには「すげぇ」「素晴らしい芸術」「こうゆこと全力でやる人好き」といった反応が寄せられています。

画像提供:厚みのあるハム(@atuiham)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.