ニュース

生後1カ月赤ちゃん、“新生児限定”の寝起き顔がたまらないかわいさ 表情の三部作に「虜になりました」「うちの子もやってたなぁ」(1/2 ページ)

なんと三部作。

advertisement

 赤ちゃんの寝起きを捉えたインパクトある写真がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で写真は「めちゃくちゃかわいい」といったコメントとともに1万8000件以上の“いいね”を獲得し話題となっています。

0歳児の寝起き3部作

生後1カ月赤ちゃんの寝起き3部作がかわいい!

 投稿者は、0歳の女の子・おまつちゃんを育てているママ(@omatsu2946)さん。今回注目を集めたのは、生後1カ月ごろのおまつちゃんの寝起き三部作です。


おまつちゃんのかわいい寝起き

 ママさんのアカウントアイコンとしても使われている1枚目の写真には、起きたけどまだ眠い……という表情でえび反り気味のおまつちゃんの姿が。

advertisement

 必死に目を開けようとしているのか、眉が上に伸び、口をムッとさせムチムチのほっぺが横に広がっていました。かわいさと渋さが合わさったなんとも言えない表情が、クスッと笑いを誘います。


眠気と葛藤中

 2枚目の写真のおまつちゃんは、眠気と葛藤しているのか、眉間にしわを寄せていました。頭を抱えたその姿は、まるで悩める大人のようです。そして、最後の1枚には「やっぱり起きます!」と言わんばかりに顔を伸ばすおまつちゃんの姿が。最後の力を振り絞って、一生懸命うにうにしながら起きようとしているのが分かりますね。この後、ちゃんと起きられたかな?


一生懸命に起きようとするおまつちゃん

 寝起きの瞬間だけでもいろいろな表情を見せてくれたおまつちゃん。当時は毎朝この寝起き姿を見ることができたそうですが、現在は「半年経ったいまは寝起き良すぎて見れなくなってしもた」とのこと。かわいい寝起きを見られなくなって寂しい気持ちになりますが、その分おまつちゃんの成長も楽しみになりますね!

「このムチッと感がかわいすぎる」「この表情懐かしい」などの反響が寄せられています

 この投稿には「このムチッと感がかわいすぎる」「とっても癒やされました~」「いいなぁ~このアングル」「うにうにする寝起きがたまらなくかわいい!」「見れるうちに見とかなきゃですね」など、反響の声が。また、「うちの子もこれやってました」「この表情懐かしい」「毎朝眺めてた光景でした、すっかり大きくなった子供たちのこと思い出が甦ります」といった、懐かしむママたちのコメントも寄せられていました。

 Instagramアカウント(@omatsu2946)ではこの他にもおまつちゃんの日常を公開中。お猿さんの洋服を着た姿や、ぷくぷくほっぺの横顔を捉えた写真など、癒やされる投稿を見ることができます。

advertisement

画像提供:おまつ(@omatsu2946)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」