ニュース

体調不良の飼い主にむらがる猫を撮っていたはずが…… 突然のホラー展開に「訳分からんぐらい笑った」「初めて見ましたw」(1/2 ページ)

猫たちのかわいさを超える衝撃!

advertisement

 体調が優れずに寝ていた飼い主さんの周りに集まる猫たち。その面白かわいい光景と衝撃的なクライマックスがYouTubeチャンネル「《あつし》Channel@猫たちと一緒」に投稿されました。記事執筆時点で動画の再生数は5万3000回を超え、爆笑した人などのコメントが寄せられています。

面白かわいい猫動画と衝撃映像どちらも楽しめる1本!

猫たちが寄り添って寝てくれるかも……?

 前夜から体調に異変を感じはじめていたという投稿主のあつしさんはこの日、「喉がやられ」風邪のような症状でダウン。安静にして回復に努めることにしました。

 そしてその間、寝ている自身の様子を定点カメラで撮影することに。一緒に暮らしているキジトラの「ティガー」くん(8歳)、茶白の「ロビン」くん(8歳)、三毛猫の「ベル」ちゃん(2歳)が「心配して寄り添って寝てくれるんじゃないか」と、そんな期待を胸に……!

advertisement
体の上にダイブしそうです

 先陣を切ってあつしさんの元にやってきたのはベルちゃんです。ヘッドボードの上に陣取って、あつしさんを頭上からのぞき込むようにしながら、脇の空いているスペースに着地。様子をうかがっているようにもみえるベルちゃん。もしかすると、あつしさんの不調を感じ取って心配しているのかな?

ちゃんと空いてるスペースに着地

 まだ眠りについていなかったあつしさんは、そんなベルちゃんをキャッチ。腰のあたりを持ち上げて遊んであげます。

ベルちゃんも満更でもなさそう

 そうこうしているうちにロビンくんも登場して、ベッドの上をウロウロしはじめます。そんなロビンくんの姿を目にした途端、遊びが大好きだというベルちゃんのスイッチが入ったようです。

 ジャンプしてロビンくんにじゃれつくなど、このあたりからワチャワチャにぎやかに! 飼い主さんが期待していた“添い寝”はまだまだ先になりそうです。

ワチャワチャ
あちらこちらで繰り広げます

 ロビンくんも本領発揮とばかりに、あつしさんの体の上を横断して反対側に行くとお尻を向けてプルプル。これは、「完全におしっこをかけるモード」だったそうで、察知したあつしさんが「怖い怖いやめてやめて」と声をかけて阻止していました。

advertisement

 ロビンくんは、ここ数年、気に入らないことがあるとおしっこをかけることがあるのだとか。今日はあつしさんに遊んでもらえなくて寂しかったのかもしれませんね......。

危ないところでした

 この後、ロビンくんがベッドの隙間から抜け出せなくなったため、一旦起きて様子を見るなどしたあつしさん。再び横になったあたりで、ロビンくんとベルちゃんのお兄ちゃんのような存在だというティガーくんも仲間入り。弟と妹にお手本をみせるように、あつしさんの足元でおとなしく寄り添います。これはまさに! あつしさんが思い描いていた“添い寝”ではないでしょうか。

おとなしく寄り添います

 とはいえ、ロビンくんとベルちゃんはまだまだ元気いっぱい。なかなか寝かせてもらえないあつしさんは、「頼むから寝かせてくれー」とお祈りのような叫び声をあげるのですが、2匹の耳にはなかなか届かないようで……。まだしばらくはドタバタが続くのでした。

お構いなしの運動会
ジャンプだって決めちゃいます
途中ティガーくんとロビンくんが良い雰囲気に!
ちょっと嫌がったらフラれちゃいました

ついに驚愕(きょうがく)のクライマックス!

 ようやく、朝を迎えることができたあつしさんですが、まだ動画は終わりではありません。むしろ、ここからがクライマックス!

ティガーくんとベルちゃんがラブラブした後

 突然あつしさんは、大きな声でハッキリと「結果みたいなのを」と話しはじめます。思いがけない大声にビックリしたのでしょうか、ティガーくんも釘付けです。

advertisement
ティガーくんもビックリ!

 両腕を突き上げて人差し指で画面を指し示すような動作をしながら「貼っているので」と続けます。そして、腕組みをすると「それをもう真似してチームを作るっていうのがオススメですね。『LoL』(PCオンラインゲーム『リーグ・オブ・レジェンド』の通称)をやるよりもメチャメチャ簡単なんで、もしLoLをやってみたいけどちょっと怖いなっていう人がいたら非常にオススメです」と締めくくりました。

 ちなみに、あつしさんがオススメしていたのは、LoLのゲーム内に実装されているゲームモード「チームファイト タクティクス(TFT)」ではないかとのこと。

 寝言で約20秒もの間、違和感のないゲームの解説を展開したあつしさん。起床の1時間ほど前の出来事だったそうで記憶にはなく、動画チェックのときに見て知ったそうで「怖くてちょっと固まってました」と話しています。

 YouTubeのコメント欄には、この寝言に驚いたり爆笑した人からの「なんちゅう滑舌」「しかもジェスチャー付き」「全部持って行かれた(笑)」といった声が続々。体調を気遣う声のほか、猫たちに関するコメントなども寄せられています。

 なお、体調については、2日後の投稿の説明欄で「体調めちゃ良くなってきました」と快方に向かっていることが報告されています。

advertisement

 YouTubeチャンネル「《あつし》Channel@猫たちと一緒」では、ティガーくん、ロビンくん、ベルちゃんの元保護猫兄妹とのにぎやかな日常や、実家の猫たちとの触れ合いを公開中。このほか、X(Twitter/@atsushi_314)Instagram(@atsushi314)でもあいらしい猫たちの姿を目にすることができます。

愛情表現も個性豊かな猫たち

終電を逃して朝帰りしたらブチギレちゃったベルちゃん
脚の上からテコでも動かないロビンくん
ほかの猫ばかり可愛がってみたら嫉妬しちゃったティガーくん

画像提供:「《あつし》Channel@猫たちと一緒」さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  2. GACKT、「最上級グレードの外車」寄付も売り飛ばされ……“カスタムだけに3000万円”な元愛車の激安価格に「この値段なら買い戻すか」
  3. 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  4. JR東日本、ネットバンクサービス「JRE BANK」を発表 JREポイントがたまるなどの特典も
  5. 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  6. 娘の部屋にあるゴツいメタルラック→パパが大変身リメイク! 驚きのビフォーアフターに「かわいい!」「細かいところまで!」
  7. ママもパパも双子赤ちゃんのお世話で手が離せないときは…… 赤ちゃんを見守る思わぬ“お姉ちゃん”が頼もしい
  8. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  9. 「ほんと凄すぎ」 加藤紗里、全身及んだ“人生で一番の大手術”から1か月……脂肪吸引で理想のスタイルへ「胸だけでかくて他は細い」
  10. 「ガチンコファイトクラブ」元2期生、現在は有名タレントの“マネジャー”だった……竹原慎二の“再指導”で約20キロ減「中途半端にやめやがって」