ニュース

「猫どこ?」「まじ??」「どの部分かわからんw」 “液体猫”史上最高レベルの光景が大混乱を呼び365万件表示!(1/2 ページ)

どうなってるの!?

advertisement

 X(Twitter)にあまりにも液体すぎて猫かどうかさえ怪しい猫ちゃんの写真が投稿され、「これは液体」「もふもふの液体だ……」と話題です。投稿は記事執筆時点で365万件以上表示され、9万7000件を超える“いいね”を獲得。

ね……こ……?

キャットタワーの上で休む……猫ちゃん!?

 この写真を投稿したのは、イラストレーターやフードコーディネーターとして幅広く活動している小鳥遊しほ(@SHIHOtakanashi)さん。小鳥遊さんは、「うどん」ちゃん(通称:うーちゃん)と「おそば」ちゃん(通称:そばちゃん)というお名前の2匹の猫ちゃんと暮らしています。

 ある日、小鳥遊さん宅にあるキャットタワーの一番上でおそばちゃんが休んでいました。“キャットタワーの上で猫ちゃんが休んでいる”と言われると、非常にかわいらしくほほ笑ましい光景が目に浮かびますが……それでは早速、おそばちゃんの様子を見てみましょう。

advertisement

キャットタワーの上で休むおそばちゃん

そこには猫ちゃんらしきもふもふの液体が……

 改めておそばちゃんだと思われるもふもふをじっくり観察してみますが……猫ちゃんらしい顔も耳も尻尾もあんよも見えず、見えるのはもふもふとした後ろ姿だけ。この写真を見ただけでは正直どちらが頭でどちらがおしりなのか、というより何がどうなっているのか判別することすら困難です。


まごうことなき液体です

 猫ちゃんはその体の柔らかさからよく液体に例えられ、「猫は液体」という言葉を聞いたことがある人も多いことでしょう。しかしこの日のおそばちゃんのフォルムはあまりにも液体すぎてしまい、猫ちゃんかどうかさえ怪しい姿になっています。


お顔はどっち……!?

 小鳥遊さんによると「2匹ともかわいい猫ですが、名前がうどんとおそばなのでやはり猫かどうか怪しいです」とのこと。名前はそのものの実態や本性を表すという意味の「名は体を表す」という慣用句から考えてみると、おそばちゃんの液体感(?)が強めなことにもうなずける……のかな?

 何も知らない人に「こういうデザインのキャットタワーだよ」「キャットタワーの上にもふもふのマフラーを置いてあるよ」と説明したら、思わず「そうなんだ」と納得してしまいそうな見事な液体っぷりを見せてくれたおそばちゃんなのでした。

「液体」だけでなく「よもぎ餅」「吸水力高いタオル」などの声

 「猫は液体」という言葉をとってもわかりやすく表現してくれたおそばちゃんには、「これは液体」「そういうデザインのキャットタワーかとw」「おそばは飲みもの」「もはや泥すぎる」「よもぎ餅かと思った」など、たくさんのコメントが寄せられています。

advertisement

 小鳥遊さんはX(@SHIHOtakanashi)とInstagram(@ oudon_and_osoba)に、うどんちゃん&おそばちゃんと仲良く暮らす日々を投稿中です。

もっちもちなうどんちゃん
仲良く?一緒に遊ぶふたり
まんまるなおめめがかわいいです

画像提供:小鳥遊しほ(@SHIHOtakanashi)さん

三日月 影狼

ねとらぼ生物部オススメ記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  4. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  5. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」
  8. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」
  9. 生後6カ月の赤ちゃん、ママと目が合ってニコッ!からの…… 無敵のかわいさに「撃ち抜かれた……」「癒しをありがとう」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」