ニュース

“うさぎのぬいぐるみ”が突然動かなくなる→電池切れかと思いきや、よく見ると……? まさかの“正体”が873リツイート(1/2 ページ)

初見は声出ちゃいました。

advertisement

 毛づくろいをしている最中に、突然電池切れするウサギさんの姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は17万件を突破し、“いいね”は5900件を超えています。初めて見たらちょっとびっくり!

毛づくろいをしていたはずが……
電池切れしがちの子ウサギ

生後3カ月で飼育放棄された子ウサギ、獣医師さんの家族に

 登場するのはウサギの「ゆずり葉」(略称ゆず)ちゃん。生後3カ月に満たないうちに飼育放棄され、獣医師である和泉ユタカ(@IzuYuta)さんの家族に迎えられたばかりの子ウサギです。

 抱っこ嫌いと言われていたそうですが、3日もすればもうひざの上に乗りナデナデ要求しまくる甘えん坊に。そんなゆずり葉ちゃんですが、寝方は少々個性的だったようです。

advertisement

毛づくろいをしていると……

 タオルが敷かれている箱の中で、せっせと毛づくろいをしているゆずり葉ちゃん。お顔をクシクシと洗い、人間が長い髪をトリートメントをするように耳もなでていました。体をきれいに整えて「次は何をするのかなぁ」なんて見守っていると……?

お顔をクシクシ
お耳もきれいきれい
もう一度お顔をクシクシ念入りに
反対側のお耳もね

突然パタン!!

 ゆずり葉ちゃんは、突然電池が切れたようにパタンと倒れてしまいました!! だ、大丈夫!? そのままあおむけになるものだから、見ている方はハラハラしてしまいますが、これは単に眠りに入るところだそうです。さらによいしょと体を伸ばし、箱から上半身を出した状態で落ち着いて眠り始めます。びっくりした~!

!?
ゆずり葉ちゃん!?
よいしょ……
「おやすみ~」

「ウサギは電池で動いてる疑惑」も浮上

 まるで動くぬいぐるみのような姿には「なぜにティモテからの……急に電池きれる……?」「うさぎって電池でうごいるんだっけ?」「まだ小さいこうさぎちゃん、ティモテじょうずね~ からの、唐突なパタン寝」「かわE」「この寝方は心配になるw」といった声が寄せられています。同居猫の「アルバート」くん(関連記事)は、ゆずり葉ちゃんがバタン寝するたびにビクっと驚いているのだとか。気持ちはよくわかります。

馬、カケス、レオパードゲッコー……たくさんの動物と暮らす獣医師さん

 和泉さんのX(Twitter)アカウント(@IzuYuta)では、他にも愛馬の「ソレイユ」くんや「カルセティーナス」くん、レオパードゲッコーの「キラー」くん、アメリカカケスの「スカイ」くん、マウスの「ジュピター」くんなどさまざまな動物たちが登場します。そして少し前に天国へ旅立った、強く気高いウサギである「あやめ」ちゃん(関連記事)の在りし日の姿も見られますよ。

へそ天で寝るゆずり葉ちゃん
やはり寝方のクセが強め
ゆずり葉ちゃんとアルバートくん

画像提供:和泉ユタカ(@IzuYuta)さん

advertisement

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  5. プロカメラマンに「奈良っぽい写真を撮って」とお願いしたら…… 「奈良 of 奈良」「鹿もプロの方ですか?」絶賛と爆笑の210万表示
  6. Cocco、25歳息子の悪性リンパ腫を公表 この1年は「入退院と通院をくりかえした」「病気と戦った息子本人が1番大変だったはず」
  7. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  9. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. 「うさぎの目は360度見える」説を検証したら、想像の斜め上だった 驚きの結果に大反響「マジかよww」「すばらしい!!」