ニュース

ITZYの生ライブ&J.Y. Parkのスピーチに全世界のメディアが熱狂! 韓国でのコカ・コーラ新製品発表会をねとらぼ編集部が取材(1/3 ページ)

ねとらぼ、韓国へいく。

advertisement

 コカ・コーラシステムは、「Coca-Cola Creations」とK-POPグループのStray Kids、ITZY、NMIXX、アーティストで音楽プロデューサーのJ.Y. Parkさんがコラボレーションした「コカ・コーラ ゼロ クリエーションズ K-Wave」を、世界36カ国で発売することに先駆け、韓国・ソウルで製品発表会を行いました。その様子を画像盛りだくさんでお届けします。

ITZYのパフォーマンス

「コカ・コーラ ゼロ クリエーションズ K-Wave」とは

 誕生から138年の歴史をもつコカ・コーラ。2022年からはコカ・コーラとAIやファッション、音楽といったカルチャーがコラボレーションする「コカ・コーラ クリエーションズ」がスタートし、日本でも人気漫画「BLEACH」とのコラボなどが話題を呼びました。

 そして今回、世界的なブームとなっているK-POPとのコラボレーションで期間限定販売されるのが、「コカ・コーラ ゼロ クリエーションズ K-Wave」です。K-POPファンによるアーティストへの限りない献身を称えるために誕生したというのが特長で、「フルーティーファンタジー味」はK-カルチャーからインスパイアされたものとのこと。パッケージにハングルが使用されているのもリスペクトを感じます。

advertisement

ITZYの生ライブで発表会スタート

 発表会ではまずITZYが登場。クールなダンスナンバー「UNTOUCHABLE」を一糸乱れぬ圧巻のパフォーマンスで披露すると、世界中から集まったメディアからは歓声が上がるなど、大いに盛り上がりました。

 2曲目に披露されたのはYouTubeでの再生回数が1億2000万再生を突破している「WANAABE」。伸び伸びとした歌声と息のあったフォーメンションダンスに会場のボルテージはさらに上がっていき、パフォーマンス終了後には大きな拍手が送られました。

超豪華コラボ曲のMVも発表!

 発表会の中盤にはStray Kids、ITZY、NMIXX、さらにJ.Y. ParkさんといったJYPエンターテインメントが誇る超豪華なメンバーでのコラボ曲「Like Magic」のMVも公開されました。

J.Y. Park, Stray Kids, ITZY, NMIXX 「Like Magic」 M/V

 J.Y. Parkさんは「実は午前7時に帰国したばかりですごく体が疲れているはずなんですが、今日はすごく楽しいです」と笑顔を見せました。

 これまで多くのK-POPグループのプロデュースを手掛けてきたJ.Y. Parkさん。他の音楽ジャンルと比べたK-POPの特徴について「レゲエ、ヒップホップ、ロックなどは、その音楽や生活に惹かれますが、K-POPはそうではなくてアーティストとファンの関係性が大事です。アーティストとファンの特別な関係こそがK-POPです。K-POPは音楽のスタイルを決めるわけではないんです」と優しい語り口で話し、会場の注目を集めていました。

advertisement

 また、終盤にはITZYによるダンスチャレンジ講座が行われ、会場にいるメディアの中から抽選で3人がチャレンジすることに。ここで選ばれたのが、日本から参加していたお笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司さんで、斎藤さんのコミカルな動きにITZYのメンバーは大爆笑。

 想像以上の動きのキレを見せた斎藤さんが会場を沸かせていました。

 「コカ・コーラ ゼロ クリエーションズ K-Wave」は3月11日から日本でも展開予定です。

(Kikka)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  8. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  9. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  10. 「流石にこれは」 大谷翔平が米有名誌の表紙に起用も…… “札束イラスト”に「品位の欠片もない」の声