ニュース

“笑顔に見えるメイク”を突き詰めた…… 口裂け女のような顔面に「夢に出てくる」「逆に怖いw」と恐怖(1/3 ページ)

行きすぎたメイクって怖いですね。

advertisement

 怒ってても笑顔に見える(?)メイクをしていく動画が、ホラー映画を見ているような恐怖心を植え付けてきます。見せられた夫も困惑しかない……。


メイク前の顔

ずっと笑顔に見えるメイクに挑戦!

 動画を投稿したのは、夫婦で活動する動画クリエイター「ナカモトフウフ」が運営する、YouTubeチャンネル「ナカモトフウフのOkinawa Life Vlog(@okinawalifevlog5012)」。視聴者からの「ずっと笑顔に見えるメイクをして」というリクエストに、妻が応えました。果たしてそんなメイクは可能なのか……?


もうこの時点でヤバい

 使い始めたのはアイライナーとリップライナー。大胆にもアイライナーで目尻を大きく下げて描き、リップライナーで口角を頬まで引き上げて描くという技を繰り出してきたのでした。いや、これはもう口裂け女じゃん!

advertisement

怖い怖い怖い

 目尻を下げて口角を上げるのは笑顔の基本です。せっかくずっと笑顔に見える(?)メイクをしたので、そのまま夫に洗濯物の出し方にクレームを出してみました。すると夫は引きつった表情で「感情の居場所が分からない」と困惑するしかなかったのでした。笑顔って難しいですね。


夫の感情が正解だと思います

 動画は100万回以上の再生数を獲得しており、コメント欄には「夢に出てきちゃう」「ジョーカーみたい」「確かに笑顔だけど、この顔で怒られたら逆に怖いww」「笑顔ってかホラーに出てきそうな感じなのに可愛いw」など、夫と同じように困惑しつつ笑ってしまったという声が多く寄せられています。

動画提供:ナカモトフウフのOkinawa Life Vlog(@okinawalifevlog5012

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング