ニュース

飼い主「飛び乗る前の動き良すぎ」 予想外にダイナミックな助走からの大ジャンプに「猫みたい」「溜めかわいすぎ」と139万件表示(1/2 ページ)

芸術点が高い……!

advertisement

 高所に飛び上がるためのニワトリの予備動作がX(旧Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で動画は139万件以上表示され、4万以上の“いいね”を獲得。入念な準備から繰り出されたエレガントなジャンプが「じりじり進んでるのがたまらん」「猫みたい」「溜めかわいすぎ」と反響を呼んでいます。

 床から何かを見上げているのは、以前ドラゴンクエストのスライムとそっくりな姿が話題となったニワトリの「めい」くんです(関連記事)。

なかなか見られないレアな助走

狙うは一点!
良いフォーム

 今回、飼い主さんにより「良すぎる」とフィーチャーされたのは、ニワトリが飛び上がる前の予備動作。頭の中で距離を測っているのか、尾羽を揺らしながら小刻みに進む、めいくん。時折漏れ出る「コッ、コッ」という小さな鳴き声からも気合の入りようが感じられます。

advertisement

 なんとなく抱いている、ニワトリがマイペースに歩くイメージを塗り替える機敏な動き──真剣そうなお顔も相まって、思わず応援したくなっちゃいます。足にバネを溜めているのが分かる、低めの体勢も必見!

んばっ
すごい勢いだ!

 普段は助走が少ないというめいくんですが、今回はしっかりと助走をつけての大ジャンプ! あまりの勢いにカメラが追い切れずに一瞬フレームアウトしてしまいます。同じくジャンプが得意な猫も顔負けの爆発力ですね!

ジャンプ成功に喜びの声も

着地地点は……?
飼い主さんの横が良かったのね

 はたしてジャンプのほうは──大成功! 飼い主さんの座っているイスの肘置きに見事な着地をキメていました。本鳥(人)も満足いくジャンプだったのか「コカコココ、コケッ」とコメント(?)。きっと喜びの声でしょう。

 ちなみに飼い主さんによると、いつもはすぐに飛んでしまうのでなかなか撮影できないアクションとのこと。高さにすると体長の4~5倍といったところでしょうか。さすがは足腰の強いニワトリさん──ヒトには絶対にまねできない、見事な大跳躍でした!

 スーパージャンプのめいくん、一緒に暮らしている「ぶー」ちゃん「あき」ちゃんの日常は飼い主さんのX(@niwatori3wa)で公開されています。

advertisement

画像提供:え~いお茶(@niwatori3wa)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  6. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  9. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」
  10. 空き家を復元中の夫妻が謎の空間を発見→畳を剥がすと…… 昭和の日本家屋ならではの仕掛けに懐かしむ声が続々