ニュース

猫のイタズラ防止にこたつ布団をあげて寝たら…… さらに上を行く賢さに「ツワモノ揃い」「快適に生きる天才」(1/2 ページ)

かわいいから仕方ないってことで。

advertisement

 今日もこたつが使えない……。X(Twitter)に猫ちゃんと一緒に暮らす飼い主さんのうれしい(?)嘆きの声が投稿され、「朝っぱらからネコハラ事案発生」と話題に。投稿は記事執筆時点で8万7000件以上表示され、4400件をこえる“いいね”が寄せられています。

(猫様たちがお目覚めになるまで)使用不可なこたつ

5匹の猫たちによるこたつ布団へのイタズラ防止策でしたが……

 投稿主さんのお家には、5匹の猫ちゃんが暮らしています。猫ちゃんたちはみんなこたつが大好きすぎるあまり、投稿主さんが寝ている間にこたつ布団にイタズラをしてしまうことが多かったのだそうです。

 そこである夜、イタズラ対策のため、こたつ布団を天板に上げてから就寝した投稿主さんでしたが……?

advertisement

朝起きたら!?

こたつが二段ベッドに生まれ変わった!?

 なんということでしょう! 猫ちゃんたちは、天板に上げられた布団はふかふかのベッドとして、こたつの下はほどよく暗くて狭い空間が魅力的なベッドとして活用しているではありませんか。イタズラ防止策をいとも簡単にかいくぐり、その上をいってしまう猫ちゃんたちの高すぎる順応力には関心するばかりです……!


天板の上はふかふかベッドに

下は良い感じの暗さと狭さが魅力のベッドに

 「みんなが下にいれば机が使えたのにな……」と思いつつ、猫様案件はあきらめが肝心だと笑う投稿主さんなのでした。

猫ファーストのみなさんから「仕方ないですね」「今日は諦めましょうw」

 テーブルが使えないことすら幸せだと感じてしまうこちらの写真には「でも、仕方ないなって思ってしまいますよね!」「これはこれは……今日は諦めましょうw」といった、猫ちゃん好き&猫ちゃんファーストな皆さんからのコメントが寄せられています。

 投稿主さんはX(@k82gwixEBBMgEQn)に、一緒に暮らしている猫ちゃんたちの写真をたくさん投稿しています。日々の生活に猫ちゃん不足やもふもふ不足を感じている人は、遊びに行ってみるとよさそうです。

なんというHappy……
癒やしの背中
うらやましすぎる無限ぷにぷに

画像提供:やわい(@k82gwixEBBMgEQn)さん

advertisement

三日月 影狼

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  4. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  5. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」
  8. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」
  9. 生後6カ月の赤ちゃん、ママと目が合ってニコッ!からの…… 無敵のかわいさに「撃ち抜かれた……」「癒しをありがとう」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」