ニュース

ツーリング先の人けのない山、段ボール箱を開けると…… 助けを求める子猫たちに「鳴き声聞いて涙が」「許せません」(1/2 ページ)

優しい人に出会えて本当に良かった。

advertisement

 行き当たりばったりのツーリング中に、捨てられた子猫たちと出会った動画がInstagramに投稿されました。動画は、記事執筆時点で78万回以上の再生数を突破、3万4000件以上の“いいね!”を獲得。「この猫ちゃん達は幸運」「ほんとうにありがとうございます」とコメントを集めています。

引き寄せられるように出会った子猫たち

 それは2月10日土曜日の出来事でした。投稿者さん夫妻(azuki0425nyanko)は、オフロードバイクで自然の中を走るのが趣味だそうで、いつも行先を決めずに自由に走るスタイル。この日も、行き当たりばったりでツーリングをしていたといいます。

 キャンプ風にラーメンを食べようと、ほとんど人の出入りのない山の中で、良さそうな場所を見つけた投稿者さん夫妻。しかし、そこにはダンボールが置いてあり、中をのぞくと、麦わら柄のまだ幼い子猫が捨てられていたのです。

advertisement

ダンボールの中に

捨てられていた子猫

こんなにかわいい子をどうして……

運命を感じて子猫たちを家族に

 すぐそばには、ハチワレ柄の子猫の姿も。おそらく2匹はきょうだいなのかもしれません。2匹がいたのは、2月の冷え切った寒い山の中。まるで「助けて」と言うように、投稿者さん夫妻に「ニャー! ニャー!」と大きな声で必死に鳴いていたそうです。

 「目の前にいる子猫の命を救いたい」――。そう思った投稿者さん夫妻は、自宅にいた娘さんに連絡をして、車で迎えに来てもらうことにしました。

 土曜日の夕方だったため、診察している動物病院はなかなか見つかりませんでしたが、自宅には譲渡会で出会った先住猫の「あずき」ちゃんも暮らしていることから、必死に診察してもらえるところを探したといいます。動物病院の診察によると、子猫たちに感染症の心配はなく、健康状態も良好。

 これに一安心したのもつかの間、投稿者さん夫妻はすぐにホームセンターに向かってケージを購入しました。

 最初は里親を探そうかと迷っていた投稿者さん夫妻ですが、たまたまツーリングした場所で出会った子猫たちに運命を感じ、家族として迎えることを決意。ハチワレ柄の子は「竜の助」くん、麦わら柄の子は「ひなた」ちゃんというお名前をもらい、お家で元気いっぱいに過ごしています。

advertisement

ハチワレくんもいました

ふたりでよく頑張ったね

救われた子猫たちに安堵の声

 コメント欄には「これがご縁 出会うべくして出会ったんですね」「救われて本当に良かった」「命を繋いで下さりありがとうございます」「主様と猫ちゃんたちにたくさんの幸せが訪れる事を願っています」といった声や、「こんなに可愛い子猫を捨てるなんて、信じられない」「命の重さを知らない人がいる事が、悔しくてなりません」と、心を痛める人たちの声も寄せられています。

 投稿者さんのInstagram(azuki0425nyanko)には、竜の助くんとひなたちゃんがブワッと毛を膨らませ、今にも決闘をはじめそうな面白かわいいシーンや、あずきちゃんとの対面を捉えた動画など、日常の様子が公開されています。


家族になったふたり

立派に毛を膨らませています

「おうおう、やんにょかコラ」

クンクン……

決闘開始か!?
あずきちゃんと子猫たちの対面
ロケットダッシュ!
気持ちいいんだねぇ

画像提供:あずき(azuki0425nyanko)さん

オススメ記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「えーー」「衝撃!」「食べれるんですか!?」 大沢たかお、“まさかの食事風景”にファンびっくり 「明日は雪かな」
  2. 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
  3. 友人のため、職人が本気を出すと…… 廃材で作ったとは思えない“見事な完成品”に「本当に美しい」「言葉が出ません」【英】
  4. 「脳がバグるw」 妹の結婚式で乾杯音頭をとる兄、二度見必至の“完璧な正装”に「なんでやねんwww」「良いお兄さん」
  5. 毛糸でポコポコ模様を編んでいくと……「私史上いちばん可愛い!」完成品に称賛の声殺到! センス爆発のおしゃれアイテムが「目を奪われました」と話題
  6. ゴミ収集所をあさっていた保護猫、今でもギュウギュウだった首輪の跡が残り…… やす子が溺愛する猫の“衝撃のご褒美”に反響
  7. 「最新のガンダムです」→円熟味あふれるガンプラの登場に笑い 「ある意味うそは言ってないw」
  8. 初心者「ぶどうは紫で丸いっぱい描いとけば完成でしょ!」→“絵の先生”がちゃんと描いたら…… “段違いのクオリティー”になるコツが目からウロコ
  9. 「破格ですね!」 セカストで9900円→即買いした“メーカー不明品”に「超掘り出し物……!」と驚きの声
  10. いらすとやの「おじいさん」をAIで盛ったら? → 何度も描き替えるうちに魔法少女が誕生「AIエグい」と話題 投稿者に話を聞いた