ニュース

赤ちゃんが大笑いする動画に“不安を誘うオチ” パパが紙をちぎったときの子どもの反応が1億2000万回再生(1/3 ページ)

動画公開から約13年間、人々を和ませ続ける笑顔。

advertisement

 5年前や10年前……。少し前にインターネット上で話題になった投稿や動画を振り返って紹介する企画「昔のインターネット発掘!」。今回は2011年1月に公開された、「お父さんが紙をちぎるたびに反応して大ウケする赤ちゃん」の動画をお届けします。

こっちまで釣られて笑っちゃう最高の笑顔

当時生後8カ月の男の子が大笑い

 投稿者は、乳幼児が笑ったり踊ったり、ほのぼのした動画を伝えていたYouTubeチャンネル「BruBearBaby」。この動画では当時生後8カ月の男の子、マイカさんの様子を収めています。

 お父さんが紙を持った時点で、すでにマイカさんは興味津々。紙がビリーッと破けると、音が心地良いのか、キャッキャと声を立てて笑い出します。

advertisement
(わくわく……)
キャハハハハ!

 その後も紙をビリビリに破くと、マイカさんは笑い通しです。なんともハッピーな光景ですが、実はこの紙、求職中のお父さんに届いた不採用通知。少々不安を誘うオチがついてしまいましたが、もう10年以上もたっていることだし、たぶん大丈夫大丈夫……。

 見ているほうまで笑顔にさせる動画は、公開からの約13年間でなんと1億2000万回以上の再生回数を記録。「今でも最高の笑顔」「いつまでも古びないセラピー動画」「嫌なことがあった日に、私の支えとなってくれる」と、今もなお人々を和ませています。

画像はYouTubeチャンネル「BruBearBaby」より引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.