ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパが赤ちゃんに「ぴょーん」と奇声を発したら…… 全力で大笑いする“世界的に有名な動画”が2400万回再生(1/3 ページ)

つられて笑顔になっちゃう。

advertisement

 5年前や10年前……。少し前にインターネット上で話題になった投稿や動画を振り返って紹介する企画「昔のインターネット発掘!」。今回紹介するのは2006年にYouTubeに投稿された、「Laughing baby(笑う赤ちゃん)」と題されたスウェーデンの動画です。

パパの奇声に大ウケする赤ちゃん

 投稿者はspacelord72(@spacelord72)さん。動画に映っている赤ちゃんは、spacelord72さんの息子さんです。

 撮影場所はキッチンで、椅子に座った赤ちゃんが映されています。パパが次々発する「ぴょーん」や「びょーん」といった甲高い奇声を聞いて、赤ちゃんはこれでもかと言うほどに大ウケ。楽しそうに笑う赤ちゃんのかわいさに、見ているこっちもついつい笑顔になってしまいます。

大笑いする赤ちゃん
何度聞いても面白いみたい

 「笑う赤ちゃん」の動画は後に世界的に有名なネットミームの1つとして広く親しまれ、公開から15年以上経った今では2400万回以上もの再生数を記録しています。

画像はspacelord72さんのYouTubeチャンネルより引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る