ニュース

アニメ「新米オッサン」7月から放送開始 下地紫野・木村良平ら追加キャストとキャラボイス解禁PVが公開(2/2 ページ)

別にいいじゃねぇか……。何歳から新しいこと始めたって!

advertisement
前のページへ |       

アンジェリカ・ディルムット役:下地紫野さんQ&A


下地紫野さん

―― 本作の印象。

 キャラクターそれぞれの思いの温度がとても高く、「熱い」作品だと感じました。そしてそのあと、カラッと元気になれるんです。

 特にリックやアンジェリカの諦めない心、自分なりの強さを追い求める姿はとてもかっこよく、収録後の帰り道は収録前より元気に、ポジティブになるほどでした。

advertisement

 観た方が明るい気持ちになれる作品だと思います。

――; 演じるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込み。

 アンジェリカはお嬢様で、自信に満ちあふれた「騎士」として登場します。いろんなことで空回りしますが、燃えたぎるような情熱を胸に秘めています。

 アフレコが始まったばかりの頃は緊張していましたが、とにかくいつも全力で、作中ではツッコミ役のアンジェリカ。毎回毎回、彼女を表現しながら、その諦めない姿に私が勇気をもらうほどです。

 とにかくパワフルに演じています。他のキャラクターとともに、ぜひ注目してください!

advertisement

ラスター・ディルムット役:木村良平さんQ&A


木村良平さん

―― 本作の印象。

 予測できないぶっとんだユーモアと、読者視聴者の期待に応えてくれる爽快感が共存した作品だと感じました。

―― 演じるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込み。

 高貴で美しくちょっと香水つけすぎちゃうおちゃめなラスターです。皆さんに程よい不愉快さと、最後にはスッキリ気持ち良さをお届けします!

フリード・ディルムット役:徳留慎乃佑さんQ&A


徳留慎乃佑さん

―― 本作の印象。

advertisement

 主人公が今までの概念や思い込みを壊していく、カッコイイ痛快さや、コメディータッチでクスッとできる場面がたくさんあります。主人公はもちろんですが、その周りもまた個性的で魅力的なキャラクターばかりなので、どんどん物語に惹きつけられる印象です。

―― 演じるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込み。

 僕が演じさせていただくフリードの最初の印象は、チヤホヤされまくった、お金持ちのお坊ちゃんです。笑

 でも、お兄様お姉様が大好きで尊敬していて、疑わない、そんなかわいい一面もある男の子なので、傲岸不遜でありつつもかわいいところも観ている方に感じていただけるよう演じていきたいなと思っています。

『新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』ティーザーPV

テレビアニメ「新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。」スタッフ&キャスト情報

STAFF

原作:岸馬きらく(HJノベルス/ホビージャパン)

キャラクター原案:Tea

漫画:荻野ケン(コミックファイア連載/HJコミックス)

監督:片貝慎

シリーズ構成:土田霞

キャラクターデザイン:江口麻里

音楽:大隅知宇

音響監督:亀山俊樹

アニメーション制作:ゆめ太カンパニー

CAST

リック・グラディアートル:佐藤拓也

リーネット・エルフェルト:大西沙織

ブロストン・アッシュオーク:三宅健太

ミゼット・エルドワーフ:豊永利行

アリスレート・ドラクル:久野美咲

アンジェリカ・ディルムット:下地紫野

ラスター・ディルムット:木村良平

フリード・ディルムット:徳留慎乃佑

(C)岸馬きらく・ホビージャパン/2024新米オッサン冒険者製作委員会

advertisement

読まれている記事

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  4. ソファに座る息子を見ると……→“まさかのもの”を食べる姿が585万表示 ママ絶叫の光景に「あああ!!」「バイタリティがすごい」
  5. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  6. 本田真凜、ショートパンツのスウェット姿に注目の声 「かわいいー!」「スタイルよすぎる」
  7. 伝説のスポーツカーが朽ちている……!? ある田舎の風景を描いた精巧なジオラマに「リアルすぎる」「ホンモノかと」驚きの声
  8. 側溝の泥に埋もれて瀕死の子猫→救助されて1年後…… 涙あふれるビフォーアフターに「良かった……良かったです」「奇跡ってある」と182万表示
  9. 車両置き場から何かの鳴き声→探しても見つからずフォークリフトの中をのぞいたら…… まさかの正体に「困ったもんだ(笑)」「ここはマズイ」
  10. 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」