ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

上坂すみれ&本渡楓&若山詩音がアニメ「甘神さんちの縁結び」で巫女三姉妹に 主人公役の鈴木崚汰「夜重も夕奈も朝姫も全員幸せにします」(1/2 ページ)

ティーザーPVが公開されました。

advertisement

 2024年のテレビアニメ化が発表されている「甘神さんちの縁結び」のメインキャストに、上坂すみれさん、本渡楓さん、若山詩音さんの起用が発表。ティーザーPVとともに明かされました。

甘神さんちの縁結び

 同作は、京大医学部を目指す高校生の上終瓜生が、京都にある神社「甘神神社」の宮司に引き取られ、夜重、夕奈、朝姫の巫女三姉妹と一つ屋根の下で暮らしながら夢を追いかける物語。日常系ラブコメの中にタイムリープや人格の入れ替わり、三姉妹と出会っていないパラレルワールドへの転移などの要素も持った“ちょっとふしぎな恋と奇跡の物語”です。

 先行公開されていた動画ではキャラクターボイスのみ確認できましたが、巫女三姉妹の長女・夜重役を上坂さん、次女・夕奈役を本渡さん、三女・朝姫役を若山さんが担当することが正式に発表されました。また、主人公・上終瓜生役は、「勇気爆発バーンブレイバーン」イサミ・アオ役でも知られる鈴木崚汰さんと明かされました。

甘神さんちの縁結び
甘神さんちの縁結び
甘神さんちの縁結び
上終瓜生役は鈴木崚汰さん
上終瓜生役は鈴木崚汰さん

 メインキャストの発表に併せてティーザーPVも公開。また、3月下旬に開催される「AnimeJapan2024」では、メインキャスト4人が登壇するトークステージが実施されることが決まりました。

甘神さんちの縁結び

上終瓜生役:鈴木崚汰コメント

鈴木崚汰

 神様を信じず、自らで運命を切り開かんとする。

 そんな熱くも心優しい男が巫女の三姉妹と同居生活を送る中で、いろいろな葛藤と闘いながら成長していく様を演じられることがとてもうれしいです。そしてヒロインがとにかくめちゃくちゃかわいい……!! 夜重も夕奈も朝姫も全員幸せにします。ラブコメ主人公として、ドキドキとワクワクを楽しみながら精いっぱい演じさせていただきますので、よろしくお願いします!!


甘神夜重役:上坂すみれコメント

上坂すみれ

 夜重は、いつもほんわかと優しげなオーラが出ていて、癒される存在です。お姉さんでもあり、自由人でもあり、天才肌でもあり、予測できない魅力が溢れている彼女が大好きです! とにかく愛おしい甘神さんちの三姉妹を、たくさんの方に見守っていただけたらうれしいですっ!


甘神夕奈役:本渡楓コメント

本渡楓

 オーディションで物語に触れた時、とても「暖かい」作品だなと感じました。テンポよく展開するラブコメディもありながら、「家族」だったり「愛」だったり、とても大切なことを教えてくれる作品だなと思います。夕奈は三姉妹の中では真面目でちょっと厳格なところがあるけれども、照れ屋さんなところもあって、本当にかわいいです。このすてきな作品に生きる夕奈をさらにすてきにできるよう、精進します! よろしくお願いいたします。


甘神朝姫役:若山詩音コメント

若山詩音

 ちょっと背伸びしがちのおませさんだからこそ、年相応の子どもらしさが見えて本当の言葉が聞けたとき、ドキドキしてしまう……。そんな朝姫ちゃんを、めいっぱいかわいく、愛らしく演じられるように、全力で頑張って参ります! みんなをキュンとさせるぞ〜!!

(C)内藤マーシー・講談社/「甘神さんちの縁結び」製作委員会

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る