ニュース

体調が不安な愛猫を病院へ→先生に「笑われた」診察風景が244万表示! 思わぬ結果と珍しい姿に「落ち着き方すごいw」(1/2 ページ)

健康でなにより!

advertisement

 こんなことってあるの!? 猫ちゃんの意外な診察風景がX(Twitter)で話題です。記事執筆時点でこの投稿の表示数は244万件を突破し、“いいね”は4万7000件を超えています。これはすごい!

病院で診察中です
抵抗する気が全くないリクさん

体調を崩しているように見えたので病院へ

 投稿者は保護した猫の男の子「リク」さんと女の子の「シド」さんと暮らすSIVA(@sivaprod)さん。最近リクくんが体調を崩しているように見えたので、念のため動物病院を訪れました。

診察台で、なんと!?

 診察台でエリザベスカラーを付け、体を横たえるリクさん。スタッフさんが前足を支え、獣医師さんが後ろ側を診ています。この体勢だと大抵は力が入ってしまうそうですが、とてもそんな様子には見えません。どうやら抵抗する気が全くないようです。

advertisement
看護師さんが前足を持ち……
開いて
パタン

 SIVAさんいわくこの病院はかかりつけで、獣医師さんたちはリクさんの性格を熟知したうえで緩く保定しているのだとか。とはいえ、この完全に身を委ねる姿に思わず笑ってしまいます!

 スタッフさんに前足を優しく揺らされてもされるがまま。さらによく耳をすませてみると、「ゴロゴロ」とのどを鳴らしている音が聞こえるような……!? 何はともあれ、リラックスしていらっしゃる……。

フリフリフリ
抵抗する気配が全くありません
診察終わってパチパチ

肝心の診察結果は

 なお、診察結果は「健康にもほどがある」とのこと。良かった~! この診察風景には「んまあああぁいい子ちゃんリクさん…! 羨ましい…」「こんないい子で受診できる子、見た事ないです!」といった称賛や、「健康にもほどがあるとの診断 よかったねぇかわいいねぇ」「癒される…」などの声が寄せられています。

 健康であることは何よりもうれしいことですが、この緊張感のなさには驚きますね。SIVAさんはラブラドール・レトリバーのワンコとも暮らしており、日々の様子をX(Twitter)アカウント(@sivaprod)で公開しています。

「尻ポンダッシュ!」
まったりリクさん
シドさんによる「撫でろの舞」

画像提供:SIVA(@sivaprod)さん

advertisement

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  8. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  9. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議