ニュース

新米パパ、新生児の深夜ワンオペ育児が370万再生 妻絶賛の頑張りに「同じパパとして尊敬です!」「完璧に任せられて羨ましい」(1/2 ページ)

支え合う夫妻の日常にほっこり。

advertisement

 妻の睡眠時間を確保するため、深夜にワンオペで頑張る新米パパのリアルを撮影した動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で371万再生を突破、“いいね”は約6万件を記録。育児中のパパたちから「同じパパとして尊敬です!」「一緒に頑張っていると思うと元気が出ます」などの声が寄せられています。

がんばったママと交代して深夜に頑張るパパです

生後3週間、深夜のパパワンオペ

 投稿したのは、ゆみみンゴTVさん(@yumimingo_tv)。妻のゆみたんさんと、夫のけんごさんが夫妻の日常を公開しています。

 今回は、深夜にワンオペ育児をするけんごさんの動画です。ゆみたんさんに「おやすみ」を伝えた22時からスタートし、寝ている赤ちゃんを確認しつつ、粉ミルクをケースに入れて準備しておきます。

advertisement
ミルクケースに移して授乳タイムに備えます

まずはミルクからスタート

 哺乳瓶も洗って消毒して待機していると、23時に赤ちゃんがギャン泣き。急いで駆け付けて「ミルクですね! かしこまりました、王女様」と、ミルクと授乳クッションをすぐさま用意! ミルクの温度を確かめる際、口につけないように自分が先に飲んで確認するのが独特で笑ってしまいます。

泣き出したらすぐに駆け付けています
もはや毒味に近い温度チェック
お姫様を守るナイトのようです

抱っこで寝かしつけ

 授乳後の23時半になると、そのまま赤ちゃんを抱っこひも(ベビースリング)で抱っこしながら、洗濯物をたたんでしまいます。その間にスマホで動画を見たり、24時を過ぎたら夜食を食べたりと、適度に休憩も挟んでおり、日々の育児によってルーティン化されているのが分かります。

動画を見ながら家事をこなします

ギャン泣きからオムツ替え

 その後は24時半に赤ちゃんをベッドに寝かせるも、1時半にはギャン泣きが始まり、「どうしたんだい!?」と体を起こして駆け付けるけんごさん。2時に「あなたは大丈夫」と話しかけながら寝かしつけるも、15分後におしっこをしていたことに気付いてオムツを替え、さらに15分後にミルクをあげます。やっぱり深夜育児って大変だ……。

寝かしつける際には、謎の緩いダンス(?)や歌を披露
オムツ替えも手慣れています
深夜2度目の授乳タイム

コンロ掃除まで……!

 3時過ぎに哺乳瓶を洗い、忘れていたというコンロ掃除をするけんごさん。赤ちゃんを優先しつつも、できるだけ家事もこなす姿に頭が上がりません。

 そして3時40分に赤ちゃんがついに就寝。朝5時になると、起きてきたゆみたんさんと交代しています。最後には、小さめのホワイトボードに「パパへ」と書かれた妻からの手紙に、「パパも毎日しあわせよ」と返信を書く様子が映っています。大変な日々を協力して笑顔で過ごす家族の温かさにほっこり!

advertisement
頑張ったパパを待っていたのは……
深夜育児お疲れさまでした!

 コメント欄では「ママをゆっくり休ませてあげて、家事まで 素晴らしいですね」「奥さんもお礼のメッセージ書いたりして二人で支え合ってるの見てて微笑ましい!」と称賛や和む声がたくさん寄せられ、「(同じような状況なので)この動画見て元気出ました」といった声や、「自分の体と心休めてくださいね」とけんごさんの体調を気遣う声も寄せられています。

 ゆみみンゴTVさんはInstagramのほか、YouTubeチャンネル「ゆみみンゴTV」/TikTok(@yumimingo_tv)/X(Twitter/Twitter:@yumimingo_tv)でも夫妻の日常を公開中です。

画像提供:ゆみみンゴTV(@yumimingo_tv)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  6. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  9. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」
  10. 空き家を復元中の夫妻が謎の空間を発見→畳を剥がすと…… 昭和の日本家屋ならではの仕掛けに懐かしむ声が続々