ニュース

アメリカ人祖父母がサプライズ訪問→幼い孫たちの反応は…… 笑顔だらけの再会に「可愛くてたまらない」「幸せですね」(1/2 ページ)

家族の温かさが伝わってきます。

advertisement

 アメリカ人の祖父母がサプライズで孫に会いにやってきたときの様子が、YouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で9万2000回再生を突破、2100件を超える高評価が寄せられました。

【サプライズ】アメリカ義両親が子供達に内緒で会いに来た!アメリカ生活|国際結婚|3児ママ

 動画が投稿されたのは、YouTubeチャンネル「Ellie Ames」。アメリカ人男性と国際結婚し、6歳の女の子・ヘイリーちゃんと4歳の双子・ルーシーちゃん、ルーク君を育てるエリーさんが、サンディエゴでの生活や子どもたちとの日常を公開しています。

祖父母が孫に会いにやってきた!

 この日は夫の両親がサプライズで遊びに来る日。エリーさんはご機嫌なルーシーちゃんを車に乗せ、サンディエゴ空港まで迎えにいきました。まだ誰が来るかを知らないルーシーちゃんは、空港に着いてもきょとん顔。しかし外に祖父母を発見すると「グランマ、グランパ!」歓声を上げ、とびきりの笑顔で出迎えました。

advertisement

ルーシーちゃんがグランマ、グランパを発見

 祖父母もルーシーちゃんとエリーさんに会えてうれしそうです。二人が車に乗り込むと、早速家までドライブ。ルーシーちゃんはテンションがあがり、きゃっきゃとはしゃいでいました。

 その後、コストコに行ったにときも終始ニコニコのルーシーちゃん。祖父母を独占できることがうれしいようですね。


すごくうれしそうです

ちょっぴり照れ顔でお迎えしたルーク君

 コストコで買い物とランチを済ませ、一度家に戻ったエリーさん。あっという間にルーク君のお迎えの時間です。

 疲れていたのか、車の中で少し眠ってしまったルーク君。車が停まると、外でグランパが待っていてびっくり! ちょっと照れくさそうにしながら「グランマは?」と繰り返し尋ねるルーク君は、エリーさんに促されてグランパとハイタッチをするのでした。


ルーク君がグランパに気付き

ハイタッチしています

ヘイリーちゃんは驚きのあまり……

 姉のヘイリーちゃんは、他の二人とはちょっと違った反応。「なんか見たことがある人がいる」という顔で近づいて来て、グランパからの「だぁれだ?」の声に驚きのあまり固まってしまいました。

advertisement

 どうやら、遠くに住んでいるはずのグランパが自分の学校にいることが信じられなかったようです。しばらく無表情だったヘイリーちゃんですが、グランパからのサプライズだと気付くとようやく笑顔に。かわいい反応に、笑いが止まらないエリーさんでした。


笑顔になったヘイリーちゃん

 帰宅してグランマを発見したヘイリーちゃんは、そのまま腕の中へ。大好きな気持ちがあふれ出ています。


グランマに飛びつきます

みんなでグランパの誕生日をお祝い

 家族全員がそろい、祖父母からのプレゼントで遊び始める子ども達。しばらく人見知りをしていたルーク君も、一緒に恐竜の絵本を見ているうちに打ち解けたようです。


もらったオモチャで遊びます

 グランパは少し前に誕生日だったので、この日の夜はみんなでお祝いすることに。ケーキにろうそくを立てて、元気いっぱいにバースデイソングを歌います。ヘイリーちゃんはグランマ、ルーシーちゃんはグランパのヒザの上に乗り、おいしそうにケーキをほおばりました。ルーク君は、こっそりグランパのケーキをパクリ。3人の子どもたちからは、祖父母の事が大好きな気持ちや、離れたくない気持ちが伝わってきます。


グランパのお誕生日のお祝いです

 ケーキを食べ終わったら、グランパへプレゼント贈呈。みんな中身が気になっているようです。包みの中には、すてきなお洋服が入っていました。孫と一緒のにぎやかな誕生祝いは、すてきな思い出になったことでしょうね。

advertisement

プレゼントが気になるみたい

三者三様の喜び方にほっこり

 動画のコメント欄には「グランパを見たヘイリーちゃんのお顔が、かわいくてたまらなかったです」「ルーシちゃんは天真らんまんですよね」「両家の祖父母に恵まれているってとても幸せなことですね」と、再会を喜び合う一家を温かく見守る声が寄せられています。

 エリーさん一家のアメリカでの暮らしは、Instagram(@ellieames)でも発信中。別の日のYouTube投稿では、日系スーパーでの買い出しの様子や、ルーシーちゃん&ルーク君の登園風景、日本の回転すしを楽しむ姿などを見ることができます。

【日系スーパー買い出し】アメリカで日本食を買ったらすごい金額にっ!アメリカ生活|3児ママ|国際結婚
【双子の登園初日】アメリカの幼稚園&療育がスタート!送り迎えでバタバタ!アメリカ子育て|3児ママ|国際結婚
【初めての回転寿司】子供3人日本の回転寿司に感動!何皿食べたのか?一時帰国|3児ママ|国際結婚

画像提供:YouTubeチャンネル「Ellie Ames

ねとらぼGirlSideおすすめ記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング