ニュース

双子の赤ちゃんが布をかぶって…… 世界一平和な“いないいないばあ”が100万再生「なんて幸せな世界」「笑い声に癒されます」(1/2 ページ)

ずっと見ていられる……。

advertisement

 双子の赤ちゃんのかわいらしい「いないいないばあ」を捉えた動画がInstagramに投稿され「癒やされました」と話題を呼んでいます。記事執筆時点で動画は101万再生を超え、2万8000件以上の“いいね”を獲得しています。

双子の兄弟が「いないいないばあ」で遊んでいます

 動画を投稿したのは、2022年8月に生まれた双子のあさひくんとはるひくんを育てるママさん。ママさんは、双子の兄弟の成長記録をInstagramアカウント(@miiiii_to_futago)で公開しています。


双子の赤ちゃん「いないいないばあ」にチャレンジ

 白いブランケットをかぶったあさひくんとはるひくん。どうやら2人で「いないいないばあ」をして遊んでいるようです。はるひくんが先にブランケットを下ろし「ばぁ」と満面の笑顔で現れました。しかし、あさひくんはまだモゾモゾ中です。

advertisement

はるひくんが先に現れました

自然に助け合う兄弟愛に癒やされる

 その様子を見たはるひくんは、あさひくんを覆っているブランケットに手をかけて下ろすお手伝いをしてあげます。そして、ブランケットが下ろされ目が合う2人。無事に「いないいないばあ」が成功し、「キャッキャ」と楽しそうに笑っています。


あさひくんを手伝うはるひくん

「いないいないばあ」成功です!

 この遊びが気に入ったようで、もう一度ブランケットをかぶろうするはるひくん。一方、あさひくんは先ほどのお礼なのか、はるひくんに手を伸ばしてアシストしているように見えます。何気ない遊びの中、双子同士で助け合おうとしているのが伝わってきますね。2人のやさしい世界にほっこりあたたかい気持ちになる、そんな動画なのでした。


次はあさひくんがお手伝い

終始楽しそうな双子

双子の赤ちゃんにほっこり癒やされる光景なのでした

おなかの中でも一緒に遊んでいたのかな?

 ほほ笑ましい双子の姿に癒やされるこちらの動画。コメント欄には「お腹の中でも二人で遊んでいたのかな?」「世界一平和な光景」「超かわいいんですけど」「天使と天使だ……!!!尊い……!」「完全にメロメロになりました」「何この幸せでしかない動画w」「保存しちゃう」など、反響の声が寄せられていました。

 ママさんのInstagramアカウント(@miiiii_to_futago)ではこの他にも双子の毎日を公開中。あさひくんとはるひくんにはお姉ちゃんもいて、3人きょうだいでお出かけする様子など家族の日常をのぞくことができます。

画像提供:miiiii(@miiiii_to_futago)さん

advertisement

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  3. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  4. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  5. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  6. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  7. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  10. 「流石にこれは」 大谷翔平が米有名誌の表紙に起用も…… “札束イラスト”に「品位の欠片もない」の声