ニュース

子犬がスッと立ち上がり……「これ以上カワイイ後ろ姿を知らない」と話題の光景がリピート再生続出で200万表示(1/2 ページ)

ずっと見てしまう。

advertisement

 テーブルの上が気になったワンコ、後ろ足で立ちあがり……。もだえるほど愛らしい姿がX(Twitter)で話題です。記事執筆時点でこの投稿の表示数は211万件を突破し、“いいね”は4万7000件を超えています。これは繰り返し見てしまうなあ。

みかんちゃんが気になったのは……
「私は、これ以上カワイイ後ろ姿を知らない」

癒やし力満点のワンコ・みかんちゃん

 登場するワンコはポメラニアンとシーズーのミックス犬「みかん」ちゃん。以前には戦闘力1の番犬姿が話題になった女の子です(関連記事)。今回はそんなみかんちゃんの小さいころの姿。

テーブルにあるコップが気になって……

 パピー時代のみかんちゃんの体は、名前の由来にもなっているみかん色。ローテーブルに前足をかけ、後ろ足で立って前方を見つめています。どうやらテーブル中央のコップが気になるようです。

advertisement
ちょこちょこちょこ
コップを見ながら左へ

 その状態でちょこちょこと横歩きをするみかんちゃん。くるんと上向いた尻尾が興奮している様子を物語っています。「キュウンキュン」という声もたまりません。

ちょっと落ちかけても……
ぐん!

 途中、前足がカーペットに落ちてしまいましたが、すぐに跳ねるようにして立ち上がります。全体的に丸っこく、短いあんよを必死に動かしている様子が本当にいとおしいですね。飼い主さんが「私は、これ以上カワイイ後ろ姿を知らない」と言うのも納得でした。

前足が落ちちゃった!
でもすぐ復活!
まだまだ見つめます

「かわいい!」の声多数

 この小さな後ろ姿には「か、か、かわいいいいいいいい 爪先立ちからしっぽのぴるぴる感までパーフェクトかわいい」「うわぁ~ぬいぐるみがちょこちょこ動いてる~」「みかんちゃん……たまらない」といった称賛の声が多数寄せられています。いつでも最高のみかんちゃんですが、子犬時代はまた格別ですね。

 飼い主さんはこの動画の他にも、みかんちゃんのほほ笑ましい日常の様子をX(Twitter)アカウント(@mikandaisukisu)やInstagramアカウント(@mikandaisuki2022)で数多く公開中です。

正面から見てもやはりかわいい
「ぬいぐるみ vs ぬいぐるみ」
「初めての散歩で、人の後ろを歩いてはいけないと知った犬」

画像提供:みかん日記(犬)(@mikandaisukisu)さん

advertisement

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」